KANADAY

今年もやります"よかウォーク"‼︎

去年、発起人のレモンちゃん(ニコニコ笑って暮らそう)の呼びかけに賛同したメンバーが集まりスタートした"よかウォーク"。

今年はwithバディーウォークとして、パワーアップします(^^)


2017年10月29日(日)
13:00~(受付開始12:15)

場所:福岡市 某所(来月発表)
(8/13追記 開催場所は海の中道海浜公園こどもの広場に決定!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・


それ絡みで、昨日は久留米で活動しているダンスチームを見学・打ち合わせ。


以前ブログにも書きましたが、高校の同級生の妹ちゃんがダウン症で、今年の同窓会でその同級生と再会♡

色々と連絡を取り合って、(妹ちゃんも所属している)このダンスチームさんとの仲を取り持ってくれました。


知らない人ばかりの中に入るのは心細いだろうと、打ち合わせに待ち合うよう 仕事帰りに駆けつけてくれましたー(><)♡


別で連絡を取っていた、久留米のダウン症の会の先輩ママさんもこのダンスチームに所属していると聞いていて、施設内に入るとチラホラと顔見知りの方がいてホッとしました。

みなさん優しかった~♪


このダンスチームには、きょうだいの子も参加していて和気あいあいとしてました(^^)

カナは最初、大勢の人に圧倒されて『怖い』『恥ずかしい』と中に入っていけませんでしたが、音楽が鳴り出すと勝手に体が動き出す~みたいな。笑





踊りたいけど恥ずかしいの繰り返しで、出たり入ったり。


小学生のお姉ちゃん達が優しくカナを誘ってくれて、私が打ち合わせをしている時にはすっかり馴染んでました♡





遊んでくれてありがとー(^^)‼︎‼︎


んで!!
以前、百道の福祉施設で開催されていたリトミック(今はありません)で先生をされていたU先生とそこでバッタリ再会!!!!!


『わぁ~先生!!!!』
と、思わず駆け寄ってしまいました(*⁰▿⁰*)


その先生と話していて、先生が『この子たちにやらせてみたいことがある』ってお話しされていて、それ実現させましょう!!!と盛り上がりました。

そのことは、よかウォークが落ち着いてからの実現を目指して…♡


そんな感じで、よかウォークメンバー、水面下で色々と動き回ってます!!!

去年の反省点も生かし、今年はもっとみなさんに楽しんでもらえるイベントになりますように(^^)


詳細は来月中旬以降に発表。
療育施設など、各施設内にパンフレットを設置してもらう予定です!


福岡県だけでなく、県外からの参加も大大大歓迎!
障がいがあってもなくても、どなたでも参加できます(^^)







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~

あ~行きたい行きたい!
福岡県じゃなくても、九州在住だったら、絶対に参加したかった~!
福岡県って、活動が活発ですね~!羨ましいです。
こちらは、市の方に聞いてみましたが、同じくらいの年頃の子が殆ど居ないみたいで。全然交流がないのですv-406

おひさま | URL | 2017-07-23 (Sun) 14:33 [編集 ]


おひさまさま

そうなんですね〜(><)
カナが生まれた時も、全然周りにいなくて心細かったです。

今でも同級生って少ないんですが、年下のお友達がたくさんできました‼︎

市の方も把握してない人って結構いるみたいですよ!

北海道でもいつかこういうイベントがあるといいですね♡
おひさまさま、なにかやってみては!?♡

ほんと、車で来れる距離なら是非ともお会いしたかったです〜♪

kanaday | URL | 2017-07-25 (Tue) 14:19 [編集 ]


 

トラックバック