KANADAY

お姉ちゃんぶってみる。

かなとスーパーで買い物してた時のこと。


1歳ぐらいの子がベビーカーの中で泣いていました。

それが気になりソワソワするカナ。


カナは泣いてる子がいると、どうしても放っておけません!


あまりに泣くその子に向かって、優しく「泣かなくても大丈夫だよぉ!」って。


そして、数分後に会った時には泣き止んでたその子の元に駆け寄り、優しくギュッーとし、優しくタッチ(^^)


するとその子もにこーっと笑って、カナに応えてくれました♡


その子のママから「お姉ちゃん、ありがとねー♡」と言われ照れくさそうなカナを連れ、私もなんだか幸せな気分に。


「カナ、優しいね~」というと、カナは自慢気にニコニコしてました♪


こういうお姉ちゃんぶるところも、あぁ~心が成長したなぁ!と感じる瞬間です(^^)





成長といえば…
カナは今まで果物をほとんど食べてくれませんでした。

食べても、バナナとみかんぐらい。

どんなに美味しい果物を差し出しても、口もつけずに見た目で「イヤ」と言って食べず嫌いで。

(野菜嫌いならまだ分かるけど、甘い果物が嫌いだなんて意味がわからな~い!)



それが5歳になってようやく果物を好んで食べてくれるようになりました♡♡


最近ではほぼ毎日、スイカやぶどうをペロリとたいらげ、そのほかに桃やメロン、パインやりんごなどなどいろんな果物を食べてくれるようになりました♡


旦那も果物を食べないし何より果物は高いので、一人分を買うには躊躇してましたが、最近ではカナも食べてくれるのでホイホイ買っちゃいます(^^)


お菓子を食べるより断然果物の方が安心◎

もちろん取りすぎも良くないけど、このまま果物が好きになってくれるといいな(o^^o)‼︎





\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

希望が見えた!

カナちゃん、今まで果物苦手だったんですね~
わが娘も果物がダメで、幼稚園で行くいちご狩りはあまり楽しめていないみたいです。
昨年から、メロンとスイカだけ食べられるように。(高級!しかも夏限定(;^_^A)
バナナもりんごも梨もみかんもパイナップルも葡萄もキウイも柿も‥‥とにかく他の果物は一切受け付けません。どんなに甘くても。
カナちゃんの話を聞いて、そのうち好きになってくれるかも…と、希望がもてました(笑)

おひさま | URL | 2017-08-07 (Mon) 15:33 [編集 ]


おひさまさま

うわぁ〜見事に一緒ですね!!!!

果物が嫌いだなんて、信じられないです(^。^)

なんで食べられるようになったかは不明ですが、カナが食べれるようになったんだから、娘ちゃんもあと一歩ですよ(^^)/

来年の今頃は、いろんな種類の果物が食べれるようになってるといいですね(╹◡╹)♡

kanaday | URL | 2017-08-09 (Wed) 11:53 [編集 ]


 

トラックバック