fc2ブログ
 

KANADAY

ツペラツペラと都会デート

先日、カナと2人で天神デート。





パパがいれば安心だけど、1人で子供を連れて歩く都会はドキドキです。

過ごしやすい気候ならまだいいけど、この炎天下、抱っこと言われたらたまりませんから!


もうこの年になると、ギャーギャー言ったり、言うことをきかなくてイヤイヤ泣き叫んだりすることはないのですが、この暑い中、ちゃんと手をつないで歩いてくれるか…ってことが心配で。


でも、大人の足でおよそ15分の目的地へ文句も言わずテクテク歩いてくれました。

途中、イベントブースがありウィルキンソン(炭酸水)を配っているお姉さん達を発見!

カナと走ってもらいに行きました。笑


そして、その付近で若いお姉さんたちが歩きながらそれを飲んでいる姿を見つめるカナ。


『カナも飲みたい!』と言うので、バッグから取り出してあげると…『カナも持っとーよ!!(持ってるよ)』と言いお姉さんたちと乾杯。笑


かわい~と言ってくれるお姉さんたちに軽く挨拶し、道路にしゃがんで飲み始めました。
(信号待ちの間の出来事)


こういう時に限って『食べるとき・飲む時は座ってから』という約束を忠実に守る真面目なカナ。笑

でも場所によってはその行動がふさわしくない時もあるんだよ~。
なんて、まだその線引きが分からないよね。

とりあえず、ささっと飲ませ目的地へ!


やってきたのは、IMSで開催されていたツペラツペラ絵本ライブ♡




"しろくまのパンツ"や"かおノート"でおなじみですね♡


なんとこの日は、ツペラツペラさんご本人による絵本の読み聞かせ♡♡♡





アコーディオン奏者さんとコラボして、なんとも可愛い雰囲気が会場全体を包み込みました(*^^*)


中川敦子さん可愛すぎました♡


あいにく、スピーカーからちょっと近い場所を確保してしまったもんだから、カナは『うるさいよぉ~!!!』って。。。


絵本が始まってもなかなか集中して見てくれなくて、最後まで見ることはできませんでした。

このあと、サイン会があったのに…











それでも、付き合ってくれてありがとう!

ただ、、もう少し喜んでくれると思ったのにな~笑

子供は気まぐれですね(°_°)





そのあと、カナとランチして軽く天神をぶらりと散策して帰りました。


ちょうどお昼寝の時間と重なってしまったので、ゆっくりみることはできませんでしたが、カナとの都会デートは思ったより楽ちんで楽しかったです‼︎‼︎


もちろん帰りは疲れと眠気で『足が痛いとよ~抱っこして~』とフラフラのカナがかわいそうになり、何度か抱っこはしましたが重いし暑いしすぐに私がギブ。


『あの横断歩道を渡ったら抱っこするね』『もう少しで駐車場だからあと少しだけ頑張ろう!』と誘導し、ほぼ自分の足で駐車場まで。


『暑いのにたくさん歩けてえらかったね!疲れたよね!頑張ったね!!』

エライよ!かなちゃん!!


子連れの都会はなんだか新鮮!
疲れたけどまた行きたいな!!

今度は涼しくなってからね♡


んでもって、この日はまたまた久しぶりに作ったお洋服でお出かけ♪

いつかのサンカクヤのセールで買ったKippisのカットクロス!





それで作ったトップスと黒コットンツイルのサルエルかぼちゃパンツ!

涼しげな一枚でカナも喜んでくれました(^^)




ツペラツペラさん本人はいないですが、イルヨイルイル モノモノノケ展は8/27までやってまーす☆



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして😊

初めまして。
ブログ少しですが見させてもらいました😊
私も福岡に住んでいて、三男がダウン症です。
まだ7ヶ月ですが、約3ヶ月早く産まれた為まだまだ新生児から少し大きくなったくらいですが・・・カナちゃんの成長を見て少し前向きになれました。

ゆうとmama | URL | 2017-08-01 (Tue) 20:43 [編集 ]


子どもとの都会、新鮮だよね〜!!楽しいよね!
しかし思ったより楽チンだなんて、素晴らしいよ!!我が息子、そう思える日は来ないきがする〜(涙)
先日、コカル親子とクレタと4人で薬院天神に挑んでさ、メチャメチャ楽しかったんよ!でもね、5日分くらい体力消耗して、50リットルくらい汗かいた!(笑)
それでも付き合ってくれた子どもたちに感謝なんだけどさ、ワチャワチャやったよ〜(;´д`)

カナ服似合っとる♡♡

あーる | URL | 2017-08-02 (Wed) 02:48 [編集 ]


ゆうとmamaさま

はじめまして‼︎

まずはご出産おめでとうございます(^^)♪

3ヶ月早く生まれてきたんですね〜!
早くママに会いたかったんでしょうね(^.^)

色々と不安なこと・心配なこともあるでしょうけど、いつかSunny!!にも遊びに来てくださいね!
その他の色んなイベントでもお会いできる日を楽しみにしてます♡

10/29に海の中道でよかウォークというイベントをやるので、もしご都合よろしければ遊びに来てくださいね♡

kanaday | URL | 2017-08-02 (Wed) 11:25 [編集 ]


Rちゃん

5日分!50リットル!!ウケる!!!

たしかに子供いると荷物も多くなるし、人に迷惑にならないかと変な汗でるし、とにかく何かと気を使うしドッと疲れるもんね〜

んじゃあ、カナはやっとお姉ちゃんらしくなってきたってことかな♪

今度その薬院ツアー私も混ぜて♡♡

kanaday | URL | 2017-08-02 (Wed) 11:30 [編集 ]


 

トラックバック