KANADAY

苦情

※育児には関係のない記事なので、興味のない方はスルーしてください。



昨年12月ぐらいから『騒音について』と、マンションの共用部に貼り紙がされるようになりました。


直接 言われたわけでもありませんし、管理会社を通して言われたわけでもありませんが、、、

おそらくウチです。


カナの動きも活発的になり、ピョンピョン跳ねたり走ったり。


そもそも今住んでるマンションに、小学生以下の小さい子供がいる家庭はウチとあと1家庭のみ。


もちろん気をつけてはいました。


ジョイントマットを敷き詰めたり、走ったり跳ねたりするときはその都度 注意して。


今は普通のジョイントマットを敷いています。

でも、甘かったです。
もっともっと対策をしなければ。


そろそろ今のジョイントマットも古くなってきたので、買い換えるか…
というところから始まりました。


で、まず検討したのがコレ。







カナはまだトイトレの途中なので、お高めのちゃんとしたラグを敷くわけにはいきません。


楽天で色々検索し、たどり着いたのがこれ。


↓この2つは、カバーを取り外して洗えるところがいいところ。

でも欲しかった色が売り切れだったので、断念。








それから、色々と検索の鬼と化して探しまくること数日。。。

探しまくりすぎて、業者専用の防音シートや遮音シート、床の下地材にまで到達しました。

そこで行き着いた、手軽に遮音性を高めるには『低反発だけではダメ。高反発も必要』という事実。

≪低反発≫圧力が加わるとゆっくりとその圧力の形に変化し、ゆっくり復元する
≪高反発≫圧力が加わると反発しようとする力が強いため、圧力をかけても沈み込みすぎない



それからそれから、『低反発 高反発 ラグ』でさらに検索を続け・・・









↓これは色々と良い点があったので、最終候補まで残りました。


・手洗いOK!
・遮音性◎
・低反発&高反発ハイブリット2層構造!





でも、我が家の小さな浴室でこのサイズのラグを洗うのは一苦労。


お漏らしされることを考えると、2万は高い!
使い捨て感覚で買おう!

ということになり、2万から1万円に価格帯を絞り再検索すること一週間。。。


12月中旬ぐらいから探し始めたんですが、楽天スーパーセール(?)後ということもあり、品切れ続出~


なんとか年明け早々に送ってもらえるところを見つけてポチりました。


それがこれ!





結局、欲しかった条件を満たしてない!笑

洗えないし高反発でもない!

でも、一番は遮音性重視だったので
取得したΔLL(I)-8は、「上階の気配をまったく感じない」ΔLL(I)-7をさらに上回るレベル
という言葉に期待して。


高反発はなくて ただの低反発マットだけど、厚手なので足音が全く響かなくなりました(^^)
(※我が家は 既存のジョイントマットの上にこのラグを敷いているので相乗効果もあると思います)





レビューにも書いてあるとおり、足跡がハンパないですがそれ以上に気持ち良さがハンパないです!!!!!!!


カナもゴロゴロ率がアップしました。

手型や足型をおして遊んだり、絵を描いたり♪


休みの日に、家族でゴロゴロとテレビを見ながら、そのままお昼寝するときなんか最高の気分です!♡


あと、我が家には無駄に長い廊下があるのでそこにはコレを。






どちらも買ってよかった♡♡

騒音対策でお困りの方、ぜひ参考にされてくださーい!!!笑





今日は本当に寒かったですね!
福岡でも雪がちらついてました(о´∀`о)


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





力を貸してあげてください!

どなたかわかる方がいらっしゃったら、連絡してあげてください。


トイロニジ 急性骨髄性白血病


私はただただ祈ることしかできません。
祈ります。


KANADAY

情報をください!

お友達のリブログで知りました。

私にできることと言えばこれぐらいしかできませんが、、、少しでも広まれば。



気管切開の手術をしてから3週間・・・
はっきりとした病名も分からず必死に生きようと頑張ってます。

そんなわくちゃんとご家族さまに情報をください!


犬と猫とたまにお猿


どうかわくちゃんの容体が良い方へ向かいますように。


KANADAY

よかウォークin福岡2016開催

今日は気持ちの良い秋晴れ。

天気に味方してもらった今日、念願の"よかウォーク"を無事に開催することができました!


場所は海の中道海浜公園!


昨日はドキドキで、スタッフ全員、胃と心臓が痛かったですよ~~~





『福岡でもバディーウォークがやりたい』

そんな思いから始まった今回のダウン症の啓発イベント。


せっかくなら福岡らしいものがよくない??ということで"よかウォーク"と命名されました。





友達13家族で立ち上げ、一年ぐらい前から密かにミーティングを重ねてきました。


今回は第1回目の試験的な開催ということもあって、大々的な告知は控えてブログなどでの告知をしなかったため『30組ぐらい集まれば嬉しいね!』なんて話してたのに、芋づる式にバァーッと広がりほんとにほんとにたくさんの方が参加してくださいました。


ご参加くださった方々ありがとうございます!





何から始めたらいいかさえ分からなかった私たち。

実績もないため協賛が取れず、資金難から始まりました。


開催場所(公園)の許可が降りずに急遽 開催場所探しに奮闘。
途方にくれたこともありました。

集まってくれる人がいるかどうかも分からず、全てが手探り状態で。笑





方向性を決め、ロゴやパンフレットを作り、企画書を提出し、何をやったらみんなに楽しんでもらえるかなどを何度も何度も話し合い、ようやく形になりました(^^)


互いの得意分野をみんなそれぞれが発揮できたからできたんだと思います‼︎





よかウォーク実行委員会のみんなには感謝☆
そして、ボランティアさんや協賛・お力添えをいただいた企業の方々にも感謝☆


準備はそれなりに大変だったけど、学園祭の準備をしているようなワクワク感!

仕事どころじゃなかったです。笑

とっても楽しかった♡


青春だね~ってゲラゲラ笑い合ったり、打ち上げは盛大にやりたいね!ってテンションを上げ合ったり。


80%が自己満だったとしても、『自分たちが楽しむことから始めようよ!』『とりあえず、できることからやっていこう!』と。


この気持ちが大事だと思ったんです(^_^)





このイベントがきっかけで3年ぶりに会えたお友だちや、いつも仲良くしてくれるお友だち。
ブログやインスタで知り合えたお友達や、宮崎や熊本、北九州などなど遠方からお越しいただいた方々!


本当に本当に感謝してます(^^)


それからそれから、いつもイベントに参加してくれるお友だちのパパさんから『カナちゃんへ』と素敵なプレゼントもいただきました‼︎

感激です~♪





準備が追いつかず、おもてなしが不十分な面が多々あったかと思いますが、来年も参加したい!と思ってもらえるようなイベントになっていたらいいなぁ(╹◡╹)♡




[よかウォークin福岡2016パンフレット]


よかウォークHP







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








アンケートにご協力お願いします!

未来のダウン症児のパパママへのサポートにつながればという願いを込めて、【ダウン症児の出生前後に関するアンケート】を行っているそうです。

1分~2分で終わる簡単なアンケートですので、よかったらご協力お願いします(^^)
(個人情報の入力は一切ありません)

↓こちらをクリック
アンケート

また集計結果等はアップ君パパのブログ(Down and UPブログ)に公表されるそうです!

どうかよろしくお願いします(o^^o)



\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング