KANADAY

日記より≪長い陣痛のはじまり≫~出産編~

2012.5.31

突然の入院。
破水したらすぐに生まれると思っていたので、すぐには生まれないということを知った。

というか、仕事辞めてから出産までの1ヶ月で色々と準備しようと思ってたのに…。
なにも買ってないし、名前すら決まってない。。。

候補の名前…

花音ちゃん
陽舞莉ちゃん
莉里花ちゃん

う~ん…なかなか決められない私たち。

早く会いたいよー♪
一緒に楽なお産になるように頑張ろうね☆

日記より≪破水≫~妊娠編~

2012.5.30

am5:30頃
…ん!?
おしっこ漏らした??????


破水なわけないよなーと思いながらも病院に電話。
「念のためすぐに来てください」
と言われ、病院へ。

検査の結果、“破水”していることが発覚。

1ヶ月も早い為、大きな病院へ搬送。


旦那がいてよかった~~~

日記より≪ほしいもの≫~妊娠編~

2012.5.25

今日は6年ちょっと勤めた会社への最終出勤日。
いろいろ大変なこともあったけど、終わりよければすべてよし!ということで、よかったよかった♪

これからは出産に向けてがんばるぞーーー!

2012.5.27

今日は久々のデート♪
子供が生まれたら自分たちのものが買えなくなるから…
ということで、お互いのほしいものを買うことに!
ヘレンカミンスキーの帽子ゲットー☆

日記より≪安産教室≫~妊娠編~

2012.2.25

初の4D超音波!
おそらく女の子とのこと♪

最近よく蹴るようになったし、元気元気☆

2012.3.14

今日も満員電車で出勤。。。
あぁ~立ちっぱなしきついなーと思っていたところに、30代の男性が『ここどうぞ』って譲ってくれた!

席を譲ってもらうのは今回で2回目だけど、今回の人も前回の人も30代の素敵な男性。

きっと素敵な奥さんがいて、まわりに優しくできる心が豊かな人なんだろうな~って微笑ましくなった☆
やさしさに感謝(^^)

2012.5.16

今日は初めての安産教室。
呼吸方法、出産までの過程、お腹の赤ちゃんのことについて詳しくお勉強。

その中で印象に残っているのが
●赤ちゃんはママを困らせないように自分なりに頑張って出てこようと努力する
●ママは子宮だけの陣痛だが、赤ちゃんは全身に陣痛を感じて頑張っている

ということ。
これを聞いて、少しだけだけど出産への不安が少なくなったし、なによりも覚悟ができた。
完全に覚悟が決まったわけではないが、私の中で何かが変わったきがする!

そして最後に読んでいただいた本。
≪私があなたを選んだんです≫
というフレーズ。
他の人ではなく、私じゃなきゃダメだったという話を聞いて、涙、涙。。。
“早く会いたい”って改めて感じた!!!

どうか五体満足で健康で元気なアナタに会えますように....

日記より≪安定期突入!≫~妊娠編~

2012.1.21

いろいろあったけど、無事に安定期を迎えられたことに感謝☆

2012.1.26

『戌の日』
旦那と母と妹と、4人で“宇美八幡宮”へ。
(父は腰の手術のため入院中)
お祓い(?)をしていただいた後、予定日の『7月7日』に近い日付の子安石を探しの4人で悪戦苦闘…

ピッタリのものは見つけきれず7月6日しかなかったけど、とても真ん丸の石を借りて帰った。
《心》という名前の石。
ちょー安産でした!とコメント付。
私も超安産で生みたいな☆

…この日を迎えるまで順調に育ってくれて本当にありがとう!


※子安の石:
安産昇殿祈願を終えて、お産の鎮めとしてこの石を一つお預かりになることでお産が無事に済むと言い伝えられています。
めでたくお子様御誕生の際には、ご自分で用意した別の石にお生まれになったお子様の“名前”や“生年月日”等を書いて、初宮詣の昇殿祈願にてお祓いの後に、預かった石と共に二つでお返しし、奉納するのが古くからの習慣となっております。