KANADAY

登れたっ!!

この前IKEAで買った、お一人様用 水遊びバケツ♡
朝から賑やかです。



一通り遊んだ後は、おやつボリボリ。
大好きな"大豆グラノーラ"♪






そしてそして、午後から療育へ!

歩けるようになってからは、こぐまでの訓練はPT→OTになったんですが、ヨゼフでは引き続きPTのみ受けています。
といっても、ヨゼフでのPTは1ヶ月に1回。

いつも、リハの前に
『最近どんなですか?なんか変わったことありますか??』
と、先生から聞かれるんですが…特に何も変化ないように見えるので…
『うーん、、、平行線です。。。』
って答えるのに、、、っていうか、答えたばかりだったのに、階段を片足ずつ(もちろん先生の補助あり)登れてるっ!!!
1ヶ月前は、手を使って 四つん這いになってしか登れなかったのに!!!
ちゃんと手すり持とうとしてる!!!

成長が遅いといっても、ちゃーーーんと成長してる!
毎日一緒にいるから、成長がよく分からないけど、ちゃーーーんと成長してるっ!!

母、感動です~♡

明日から8月。
明日で2歳2ヶ月‼︎

カナ、今日も頑張ってます(o^^o)♡




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



レター【AUGUST】

写真カレンダー付き手紙が送れるアプリ
『レター』

雑誌の付録で、1ヶ月分が無料だったのでさっそく注文してみました♡



スマホなどで撮影した写真を来月のカレンダーに加工して、メッセージとともに宛先のポストへ届けてくれるというアプリです。
例えば、離れて暮らすジィジやバァバに子供の成長を伝える♪とか^_^

私は自分が欲しかったので、自分宛に送りました。笑

そして、さっそくトイレに飾りました♡



トイレに行くたびに、笑顔のカナが目に飛び込んで来て、毎回微笑ましい気持ちになります(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



カキ氷

今日はお友達のおウチでプール遊び!

カフェのようなオシャレなおウチで、すごく居心地が良かった~♡

バルコニーも広くて羨ましい限り(o^^o)





そして、そのあと
このハイテクかき氷機でふわふわカキ氷を堪能♡



缶の練乳ってところが、また洒落てる♡



今日も暑かったけど、夏の風物詩"かき氷"を食べると、なんだか心も体も涼んだ~♪

新しいお風呂

今日はIKEAへ。

出番が多い、IKEAのジップロック。
大きいやつしかなかったから
『小さいの欲しいよね~』
なんて話していたところに、、、

なななななんと、ミニサイズが出てる!!



初めて見た~♡
さっき話していたってのもあり、感動~♡
即買いしました。

一通り見終わったところで
"お腹すいた~♪"の時間。

キッズメニューに付いてくる指人形。
買うまではないけど、カナは結構好きみたい(o^^o)
今回はシリーズが変わっていて、動物になっていました。

カナはサメをもらいました^_^

可愛い~♡って遊んでいたはずなのに…気づいたら池ポチャ…



((((;゚Д゚)))))))‼︎‼︎‼︎

帰ったら、お風呂に入れてあげようね~

カナに新しいお風呂(水遊び用)も買えたし、楽しい1日でした♡



ヒヨリンのお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって良かったね♡♡♡




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


好きなうた

カナ、完全復活しました!
結構体が強くて^_^
とてもありがたいことです♡



昨日は寝てばかりでキツそうでしたが、今日は朝からばりばりテンション高め↑

朝から歌って踊って、とても楽しそう!

最近では、私が何か歌っていると、私の頬か顎に自分(カナ)の手を置いて、私の口の動きとかを観察している様子。
そして、それに合わせて自分も歌っています^_^
今は『おかあさんと一緒』の"モシモシだいすき"にハマっています。



どちらさまですか~♪のところなんて、完璧な振り付けをします(o^^o)
踊るのもとっても上手で、我が家では拍手喝采!!!
本当に親バカだと思います。笑

そして、なぜか"あまのじゃく"の歌の↓



この場面で、絶対に『ふふっ♡』って、カナが笑うんです。

何が面白いのかサッパリ分かりませんが、、、何かがツボなんでしょうね♪