KANADAY

Photobook完成~♪

注文していたフォトブックが届きました!



今ならこの『ジャーナル』というサイズが一冊無料で作れるので、送料だけでできました♡

一歳のお誕生日の時も今回も“photo back”という会社のもので、ネット注文ですぐできます!

前回はラフというサイズで、カバーも付けることができ、CDぐらいのサイズだったので持ち運びにも便利で気に入っていたんですが、今回このジャーナルというB5サイズ(?)が無料だったので、どんなものかと注文してみましたが、、、
これで十分!!!

来年どちらのサイズで注文するかは分からないけど、photo backはレイアウトとかが自由にできるし、来年もお世話になる予定♪






我が子の未来

今日は、我が子の未来のために大事な話し合いをしました。

あーでもない、こーでもないと、本当に話が尽きず…



みんな、やっぱり我が子の未来のこととなると、熱~~~い気持ちがあるんだなと実感しました。

普通の小学校に進むか、支援学校に行くかなどの進路のことや、将来この子達が安心して働ける場所、私たちが死んだ後のこと、、、などなど話しはじめたら止まりません。

それだけ、この子達には幸せになってもらいたいし、、、というか、普通の平凡な幸せを手に入れてほしい!!
当たり前の権利!!

守ってあげられるのも、今のうちだけ。
大人になると、もう守ってあげられません。

私達 親が今できること、今やっておくべきことは何なのか。

これからも熱く熱く語り合って、いつかそれを実現していきたいなと思います。

頑張るぞーーー!!!

かわいこちゃんたち、お利口に遊んでてくれてありがとう♡



久しぶりに会ったタマちゃんにチュー♡


お誕生会

今日はうさぎ組さんで、6月のお誕生会をしました。

みんなからおめでとうと言われ、嬉しそうなカナ^_^



ピース☆


ちゃーんと分かってるのかな(o^^o)?

手形足形もきちんと取れました♡





療育手帳の出番です!

初☆療育手帳を使って、マリンワールドにいってきました。

駐車場代が無料なのと、大人半額だったので、少しだけ得をしました^_^

カナにとって2回目の水族館。





ちょうど1年前にうみたまごに行った時は、まだ全く分からずって感じでした。

さて、今回はというと…









終始、ビビりっぱなし。笑

えぇーーー!!!
楽しんでくれると思ったのに~







低緊張

ダウン症の特徴のひとつである低緊張。

腹筋も弱いため、中年のおっさんよりお腹ポッコリです。笑

特にカナは他の子よりもすごくて、よく『何ヶ月~??笑』とか、何も食べてないのに『いっぱい食べたね~』とか言われます(。-_-。)

なので、ズボンやスカートなど、ウエスト部分にゴムがあるタイプのものは、どんなに上げても何度も何度も下腹まで下がってきて、ズンだれた子(?)みたいに だらしな~い格好になってしまいます。

ということで、思い切って買ってしまいました!
《サスペンダー》!!笑



ちょっとウケるけど、中に着て、上からTシャツ着てしまえば見えなーい♡

これ、世の中のダウンちゃんにオススメです!笑