KANADAY

バスハイク

じーっと家で静かに暮らすのも、割と体力 使いますね。

たった2泊ですが、付き添い入院で缶詰状態。
日曜も外はポカポカ秋晴れのいい天気だったのに、どこにも行かずに自宅安静。

私はやっぱり外がいい!!
カナも同じみたいです!!!笑

そして、あぁ~健康って本当に大事!
しみじみそう思いました。

で、退院後、特に変わった様子もなく 完全復活してくれたので、昨日のバスハイクに参加することができました~♡


Sunny!!のみんなで向かった先は、北九州市にある《元気のもり》

ここ、とてもオススメです。

綺麗だし安いし、子供は絶対好き!!!♡

カナのお気に入りはスポンジプールとお絵かきボード(^^)



最近 メキメキとお絵描きが上手になっているカナ。

目が二つとお口が一つ。
そして、最近の絵にはホッペも二つあります!笑



たくさん遊んで、たくさん疲れて
夜は早々と8時半に寝てくれました♡



またみんなで行きたいね♡♡♡

バスハイクの様子はSunny!!ブログをご覧ください(o^^o)

Sunny!!ブログ




Sunny!!からのお知らせ

10月のSunny!!は
10/17→10/10に変更になりました。
申し訳ございません(>_<)

新宮町のダウン症サークルSMILEとコラボで、ピクニックを予定しております。

詳しくは↑Sunny!!ブログをご覧ください






\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






退院しました(^^)



カナ、退院しました!

昨日、血中の酸素濃度が低いと言われ・・・まさかの入院 長引くパターン!?だなんてビクビクしてましたが、先生から退院の許可がおりました。

『お母さん、今日でも早いぐらいなんですよ』と言われましたが、カナがもう限界!!

自由に動けないことがストレスでイライラぐずぐず~

しかも病院食を一切食べないんですよ。。。

私も疲れたー。笑

何はともあれ、元気になってくれてよかった!
血液検査の値も全て正常に戻り、カナ完全復活です(o^^o)

ただ、鼻水と咳はまだ出てます。

この時期だから仕方ないところもあるのかなー。


(入院のお部屋は畳でした!添い寝しやすくてよかった♡…新しい病院だったからよかったけど、数年経つと汚くなりそうだし、ダニもきになるかも。笑)

今回の入院で、カナが生まれた時にNICUでお世話になった先生に再会しました。

『ダウン症』と告知をしてくれた先生です!

いろいろあの時のこともお話ししました。
そのことはまた後日。

来週からは普通どおり生活していいと言われたので、月曜からまた元気いっぱい頑張りまーす♡



・・・今日の運動会、、、参加できなかったのがヒジョーーーーーーに残念。無念。

未だに『運動会で頑張ってる姿が見たかったなー』とネチネチ悔やむ、ダメ母です。笑


ご心配くださった方々、本当にありがとうございましたー♡♡




\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






まさかの…入院。。。

かなさん、まさかの入院してます。

一昨日の発熱。
一向に熱が下がらず、昨日は夜間救急病院(?)を初めて利用しました。

今日も熱が下がらず、痰がからんだようなひどい咳をするので、かかりつけの病院を受診したところ、、、肺炎の疑いとのこと。。。

なにより食欲がなく、丸2日ほとんど何も食べれていないので点滴が必要らしくて・・・

なんとそのまま入院(T_T)

よく見えませんが、口の中の奥ーーーの方に口内炎のようなものができている気もします。
食べれないのはきっとそのせいかな。



点滴のおかげか、夕方頃にはかなり元気が出てきて…入院しているのが恥ずかしいぐらいピンピンしてます。笑

退院希望したら、早めに退院できるのでしょうか??

元気なのに、点滴のチューブで繋がれているから、自由に動けずかなりのストレスなようです。

そして、この元気さ、いつもの風邪の時と さほど変わらない気もしてます。

本当に肺炎??笑

・・・なんか大げさな事態になってしまったーーーと反省。

『今すぐ入院しないとダメですよ』だなんて、深刻な感じで言われなかったから、『入院しない』という選択もできたはず。

母、選択を間違えました。汗

頑張って練習したのに、運動会にも出れそうにありません。。。

ごめんよカナーーー(T_T)

だって、食べないから心配なんだもーん。

CRPとPCTっていう炎症の値が異常に高いのも心配です。

運動会にバスハイク、遠足…と楽しみなイベントが目白押しなのにーーー!!!!

無駄な(?)入院にならないよう、しっかり完治させたいと思います。

…いや、入院してなかったら、私 多分カナに無理させてしまうから、入院させてもらってよかったのかも。

話は少し逸れますが、保育園ではおたふく風邪とRSウイルスが流行ってます。
(カナはどちらも陰性)

みなさんもお気をつけくださいね(>_<)!!





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング






お隣さん♡

今日は実家でバーベキュー♡

涼しくて気持ちよくてBBQ日和(^^)


(ししゃも好き。)

そしたらお隣さんも夫婦でバーベキューしてて。
『森伊蔵(芋焼酎)ありますけど、一緒に飲みませんか??』とお誘いをいただきフェンスをまたいで(笑)父だけ隣のバーベキューに混ざり。

すると旦那も呼ばれ・・・

私と母とカナも行っちゃえー!ってことで、みんなで混ぜてもらっちゃいました(o^^o)

お隣さんにはとても良くしてもらっていて、隣人付き合いは良好♡

でも、なんとなく言うタイミングを逃してしまったようで、カナがダウン症であることを言えてなかったそうなんです。

なので、今日のこのタイミングで私からお伝えしてきました(^^)

多分 気付いてたとは思うんですけど、あっちからはなかなか切り出せない話だと思うので。

なーんか、スッキリ!!



・・・話は変わりますが、カナ またまた発熱。。。

元気はあるんですが、連れ回しすぎました{(-_-)}

明日はゆっくり過ごします(^^)



集めているわけではないけど、たまたま発見した2015年 限定缶♡

カサカサ予防に。





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング





ひと!ひと!ひと!!

今日は、兄の奥さん&姪っ子ちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきました。

シルバーウィークですもの。
多いのは覚悟の上!!

でも・・・
オープンより少し早めに待ち合わせて行ったにもかかわらず、すでに長蛇の列!!!!

さすがに心折れそうでした。

そして、待ちくたびれて(?)少々不機嫌なお二人さん。

カナは抱っこ抱っこ、姪っ子ちゃんはイヤイヤのグダグダ。

大人が疲れました~~



まっ、でも楽しんでくれてたのでよかった(o^^o)



今度はすいてるときに行こうね~♡♡♡



↓バイキンマンを買おうとしたら、コキンちゃんがいいとカナに怒られました。笑
次回これを持っていくと、300円でポップコーンが買えるんだと。

買わされました(°_°)♡



あっ、それからそれから、、、
以前は療育手帳B1からしか駐車場の割引がありませんでしたが、今年から(?)福岡市外の人でも、療育手帳B2の人でも割引が受けられるようになったそうです!

なので駐車場が半額でした♡

ありがたいことだ~(o^^o)!!感謝です!



だいぶくたびれて、帰ってきてからカナと3時間ぐらいお昼寝しました。笑

楽しかった代償は大きかったーーー!!!

最後に、、、
この人の多さ伝わりますか!?
ひと!ひと!ひと!!です!!!

この連休中にアンパンマンミュージアムに行く予定の方、覚悟してた方がいいですよ!笑

ちなみにお昼すぎた頃にも、まだまだ相変わらず入場までに並んでました。。。





\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
おかげさまで励みになってます♡
ダウン症児育児ブログランキング