KANADAY

割り箸デビュー

この前うどん屋さんに行ったら、、、
フツーに割り箸でうどん食べてました‼︎

『えぇ!?割り箸 使えるの!?』
割り箸が使えるなんで知らなかったので、嬉しい驚き。

(家では補助付きの子供用お箸です。)

私の知らないところでまた成長してた。
すごーい(O_O)!

まぁ、まぐれでしょうけど。笑




話はゴロッと変わりますが・・・

可愛いマスキングテープ見つけました♡



めっちゃツボです♡



つい衝動買い。笑



***

いよいよ今度の日曜日、大野城市福祉まつりがあります‼︎

JOYクラブにアトリエブラヴォ、楽しみですね!

カナも午後からパパと合流予定です(^^)

たくさんのご参加お待ちしております♡








\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







次から次へと (T_T)

ビデオカメラのデータに続き、今度はLINEを消されました。

トーク履歴全部ね。

iTunesからバックアップを復元したけど、元に戻らず。。。


はぁ・・・ツイてないなー。


福祉まつりに上映会、いろんな情報がLINEに詰まっていたんですが(T_T)

まっ、これまた私がカナの手の届くところに置いてたから悪いんですけどね。

ちなみにビデオカメラのデータが削除された件に関しては、データ復元のために専門のところに依頼をかけてます。

復元は50,000円~らしく、中には10万~16万かかった人もいるそうで(T_T)

そこまで高額になると、さすがに諦めつきます。笑
(今、見積もり依頼中)

chunさん!教えてくださって、ありがとうございました~(o^^o)





ケータイのバックアップは定期的に取っていってるんですがね~まさかLINEが消えるとは^^;

今日の20時頃~現在にかけてLINEをくださった方がいたら・・・届いてません!笑


すいません、、、悲しすぎて、くだらない独り言のようになってしまいました。

皆さんも気をつけてくださいね~^^;












\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







クリスマスツリー▲▲

子供ができたらやりたかったこと。

それは、大きなクリスマスツリーを買って一緒に飾り付けをすること。

狭いおウチなので、あまり大きなものは買えませんでしたが、、、

150㎝のツリーを買いました‼︎♡

カナと一緒に飾り付けをしようと思ってたら、ちょうど電話がかかってきて・・・

数分後に戻ったときには、飾りつけが終わってた!笑

もちろん、カナの背が届く範囲の 下段に集中して。

すごーーーい!これカナが飾ったと!??

と聞くと、嬉しそうに『うん!!!』と♡



カナが生まれる前の、大人だけのクリスマスはゆっくりまったりで、それはそれでよかったけど、カナが生まれてからは更に目の前の世界に色味が増した♡

こういう賑やかなの好きだなー(o^^o)♪

パパはいろんな行事ごとを嫌うけど(笑)、カナには季節ごとの行事を、ちゃんと経験させていきたいな!

もちろん、パパを無理やりにでも巻き込んで♡




↓このセリアの飾り。可愛すぎて つい大人買い。




今年のクリスマスも、みんなで楽しく過ごせますように♡














\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







七五三♡



今日はカナの七五三。

私の両親も呼んで、みんなでカナの成長をお祝いしました(^^)

それよりもまず。。

ヘアメイク編。


お粉をポンポン、チークをクルクル。
(ミネラルファンデを少しだけ)

すると、口紅も塗って!という合図が。

どんだけ女子ーーーーーーー!??

よく見てるわ、私のこと。

口紅はさすがに塗ってませんが、化粧したのが本当に嬉しかったらしく、何度も何度も鏡を見に行っては、キメ顔してました。笑

うんうん、かわいいよ。(^^)

そして、少ない髪の毛は、ダイソーのもので増毛。笑

おかげさまで特大おだんごができました♪

これまたお気に入りのようで、『髪の毛カワイイカワイイしててね!』というと、嫌がることなく、ほとんど触らずにいてくれました(^^)

お化粧も髪の毛も着付けも、パパッと自分でやりましたが、どれもとっても簡単でした!♡

着付け代、ヘアメイク代が浮いたので違うものに使います。笑


さぁ、出発!

太宰府天満宮は混むし、人が多すぎてなかなかいい写真が撮れないだろうから、近所にある隠れ家的な(?)神社に行ってきました。



ここも 古くからある由緒正しい神社。

予想以上に七五三参りしている方が多かったんですが、ちょうどいい空き具合♡

それに太宰府と違い、駐車場とお参りするところが近いのが嬉しい‼︎







今日もまたたくさんの人から愛情を注がれ、またカナもたくさんの愛をバラまいているのでした♡

↓ジージ、あーちゃん(おばあちゃん)、トゥトゥミミー(←妹のことをそう呼ぶ。笑)とパシャ!♡




無事に3歳を迎えられたこと、心から感謝します。


そして、カナ~!
いつも元気でいてくれてありがとう!
すくすく成長してくれて本当にありがとう!




これからもカナの人生が穏やかで、心身ともに健やかでありますよう 願い続けます。







それから、てるてる坊主さん!ありがとう‼︎




おまけ。
妹のセルカ棒がお気に入り。














\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







思い出を消された。



七五三の時にビデオカメラを持って行こうと思い 準備をしていたら、懐かしいのがたくさん出てきた(^^)

カナが退院した時とか、寝返りができるようになった時。
うつ伏せから顔を上げられるようになった時や、ずり這いができるようになった時。
お誕生日の時や、歩けるようになった時。
それから、ピアノの発表会に日々のあれこれ。

いろんな瞬間が、記念としてきちんと記憶されてる。

私は、カナが生まれてから生後半年~1年ぐらいまで、ダウン症であることを受けいれていないと思っていました。

ですが、ビデオカメラに残されていた私の声は、すべて笑ってました。

なんだか、久しぶりに懐かしい感情に浸り、客観的に自分を見つめてみると・・・
もうすでに生後すぐからカナの虜になっていたんだなーと。

まっ、もちろんどん底ギリギリの精神状態だっただろうし、あの頃は色々とバタバタしてたから、今思えばって話だし、思い出が綺麗に修正されてる可能性大ですけどね。笑


そんな たくさんの思い出がギュッと詰まった映像を、旦那が帰ってきたら3人で一緒に見よう!
そう決めて、そのまま寝落ち。笑

がっ!!
朝起きたら全部消えてたんです。

動画、ぜーーーーーんぶ。

やったのはカナ…

いや、でもカナの手の届くところに置いておいたのは私なので、私が悪いんですけど。。。

そう!私が悪いんです!!(T_T)

でもね~本当に悲しいーーー‼︎

どうやって消したかは分かりませんが、たまたま"消去ボタン"を押したのでしょう。

PCにデータがあるやつもあるだろうけど、最近のやつはバックアップしてないから、もう一生みることはないでしょうね。。。

はぁ…
これからたくさん新しい思い出つくろーっと。

…>_<…













\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング