KANADAY

あけましておめでとうございます!

鹿児島にきてま~す♪(旦那の実家)


ブログを書いてる途中で0時過ぎてしまい、待ちに待った2016年スタートです!


私にとってもカナにとっても、去年はいろんな経験ができた年になりました(o^^o)

今年も、無理はせず今のまま平凡に暮らしたいです(o^^o)‼︎




カナは甥っ子くん&姪っ子ちゃんと大はしゃぎ!!!




とにかく楽しそう♡

みなさん、今年もよろしくお願いします‼︎








\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





ばかん!

カナはみかんのことを『ばかん』と言います。笑

み!か!ん!
と言っても、

ば!か!ん!笑

私『み!』
カナ『み!』

私『か!』
カナ『か!』

私『ん!』
カナ『ん!』

私『みかんー!!』
カナ『ばかんー!!!!』

で、2人で爆笑。笑

なんでだろうね!面白いね!

私、遊ばれてるのかな?笑






もうすぐ今年も終わりますね~

年末に鹿児島に帰るので、甥っ子達にプレゼントを買おうと、博多駅へ。

甥っ子くんの喜ぶ顔が見たくて、アミュにあるポケモンセンターに行きました。





いや~さっぱり分からん!!

しかも、いちいち高いし。。。












\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








カナとデート♡

保育園に預け出してからというもの…
休みの日に、1人でカナを1日中みることができなくなりました(^_^;)


保育園に通うまでは、1日中ずっと一緒にいたのになんでだろう。笑


休みの日は、部屋を片付けたり掃除をしたりとやることがたくさんあって、朝からバタバタしています。

なのに、カナは『遊んで~』と言います。


はじめは、少しだけ一緒に遊んだり、テレビや絵本やお絵描きやオモチャに誘導します。


一人遊びは得意なカナですが、やっぱりすぐ飽きちゃってギャーギャー言い出します。

それにだんだんとイライラしてくる。



…わかってるんです。
よーく分かってます。

一緒に遊びたいよね!
1人じゃつまらないよね!

そりゃ、そうだ。
当たり前だよね。


でもね~
イライラするーーー
やりたいことがちっとも進まなくて。
無理ーーーー

あと1人 私がほしい。笑


『そうだ!早く家事を終わらせて、この家から出よう!』

と、やってきたのは図書館。笑




外は寒いしね。。。


久しぶりに↓コレありました!



カナの好きな"ねないこ だれだ"


んで、その後 2人でマックへ。

なんだか無性にポテトが食べたくて♡





そして、旦那に写真を送る。

『いいな~』と仕事中の旦那から電話がかかってくる。

へへへ。いいだろう♡



最近、ようやく、一緒に外出しても(前ほど)手がかからなくなってきました。

じわじわとですが、しっかりとした成長を感じる今日このごろです(^ ^)












\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








家族ぐるみ





今日は、親友Rちゃん家族とオシャレKちゃん家族と忘年会。

前々から家族ぐるみのお付き合いをしています(^ ^)‼︎


でもパパ同士が会うのは3年ぶりぐらいらしく、月日が経つのは早いな~とつくづく感じました。





あの頃のカナはまだ寝てばかりだったので、歩いたり喋ったり自分でご飯を食べたりしてる姿にパパたちは驚いていました~(o^^o)♪





『みんなこうやって子供がいることが不思議だよね~』なんて話しながら。

大人になったね!わたしたち!!





カナがダウン症だと話した時、、、

Rちゃんは『根拠はないけど、大丈夫よ!』と言ってくれました。

Kちゃんは『ふ~ん!かわいいやん!』と言ってくれました。

あの時の私にはその言葉が本当に嬉しくて、今でも忘れません。


前にも書いたけど、『私が思ってるほど大したことじゃないんだ!』って思えたから♡


あの時は本当にありがとね(o^^o)!!!





今日は3人ともあんまり体調が良くなくて、早めの解散でした。。。

話し足りなーい!!!


また近々会おうね~♡









\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







オススメのセカンドママバッグ





昨日は夕方からキャナルへ。


カナには季節ごとの行事をたくさん経験させて、色々と教えていきたい(o^^o)

なので、クリスマス=イルミネーションとベタなことを思いつき、博多方面へ。





とても綺麗でしたが、カナは反応薄かったです。笑

たしか去年もこんな感じだったな(゚o゚;;



(左:写真を撮ってるポーズ)


いつか、一緒に
『うわぁ~!きれいだね~!』
とキャッキャ言える日は来るのでしょうか。。。





家に帰って、夜な夜なケーキ。


カナはハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。笑





来年も穏やかなクリスマスを迎えられますように(o^^o)‼︎





そういえば結構前になりますが、リュックを買いました。

使い勝手がいいもんだから、遠足用に購入したものが、常用使いになっちゃいました。




なにがいいかって、サイドにファスナーがあること!!





リュックを背負ったまま、片手でお財布が取り出せちゃう優れもの♡


これまで、欲しくてもリュックを買わなかったのは、荷物を取り出すときに大変そうだから。。。

でも、その難点を楽々クリア☆


本当はポリがよかったんですが、これはサイドにファスナーがありません。




前はポリのサイドファスナーがあったらしいんですが、今は製造中止しているらしく、コットンしかありませんでした。


服の繊維やホコリがつきやすいのが難点ですが、なかなか丈夫なコットンです(^ ^)


安いしオススメですよ~♡

男女問わずいけまーす(o^^o)♪

無印です(^ ^)









\いつもご覧いただきありがとうございます!/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング