KANADAY

カイテキテント

今日はSunny!!でリトミックでした(^^)





初参加の方も数組いらっしゃって嬉しかった!!

ありがとうございました♪






昨日、nuuuui(ヌーイ)というお友達と趣味でやってる手芸部で帆布バッグを作るつもりが…





おしゃべりに夢中になって全然できなかったので、帰ってから作りたい衝動にかられ夜な夜なチクチク。





素敵な渋めグリーンの綿麻生地でフレアワンピースを♡




んで、今日はこれ着てリトミックに行きました♪


リトミックの時に、(参加してくれてた)アップくん姉と話していると「このあとどうする??」的な話になって。笑
(アップくん姉とは友達みたいなもの!!!)


んじゃあ、公園行っちゃうー!?

って流れで、公園行ってきました!!!笑


いや~楽しかったー♡


もともと今日はリトミック後に家族で公園に行く予定にしてました。


なので、3人で行くより、7人で行った方が数倍楽しかった♡♡


ってか、今日は買ったばかりのテントとキャリーワゴンを使いたくて使いたくてウズウズしてたんです( ´ ▽ ` )♡






買って正解◎



我が家が買ったのはコレ!


まだまだ初心者なので、手軽に使えるものがほしくて、値段もお手頃なワンタッチテントを探してました。






商品レビューはあまりよくなかったので迷いましたが、、、

・風が前後左右に通り抜ける設計であること
・成人男性がゴロリと寝転べる空間であること
・網戸(?)のようなメッシュがついてること
・簡単に組み立てができること


が条件で、それをすべて満たしてくれます!


あと、キャリーワゴンもタイヤがデカイやつを探してて、これを見つけました☆






荷物とカナを乗せて、スイスイ行けちゃいます!!


キャンプ用品のブランドものも気になりましたが高すぎる。

初心者の私たちにはこれが精一杯!





今年は大活躍しそう(^^)


さてさてさて、今日行ってきたのは大好きな大野城いこいの森公園。





シャボン玉したりローラー滑り台したりと楽しめたご様子で♪








今日はパパチームがいたので、ママチームはテントでのんびりとおしゃべり。





なんとも気持ちの良いお天気で。





また行きたいな( ◠‿◠ )!







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






体操教室

昨日は初の体操教室!


月に1~2回程度通うことになりました(^^)



スイミングもやってるから、運動系の習い事が2つになっちゃうけど、、、
楽しそうだからいっか!


いつか必要になるだろう"肥満予防"に。





ここは年少さんから通える運動教室で、先輩ママさんたちが開いてくれてます。
(指導員さん付き)


ダウン症だけではなく、いろんな障害の子が集まるところ♪


ダウン症以外のママさんや子供たちとワイワイふれあうのは、(以前、少しだけ通ってた)親子通園以来!


少しドキドキでしたが、感じのいいママさんたちばかりで安心しました♪


…運動教室といっても、遊びの場って感じ。



楽しそうな子供たちを見てると、こっちまで楽しくなっちゃいますね!





そして、終わってからカナのメガネ作り。

一週間後ぐらいに出来上がるそうで、楽しみです!

かけてくれるといいなー。





それからそれから、パパのお財布を買いに博多駅へ。





少し前にディズニーストアができたので、カナが喜ぶかな~と、連れて行きました♡



私はディズニーファンではないのですが、見てると楽しいですね。


ディズニー大好きな大人たちがたくさんいて大混雑してました~


カナはラプンツェルかアリエルが好きだけど、やっぱり一番好きなのはソフィア!






今月から、毎週日曜のソフィアが違うプリンセスに変わってしまって、残念だったね~


食いつきが悪いです。。。





そんなこんな、やっぱり予定をパンパンに詰め込みすぎた休日となりましたとさ。






\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






魔法のことば

土曜の夜からなんとなく調子が悪く"扁桃炎"になってしまった私。

(実家で療養し、復活です!)


私が寝込んでいる時、カナは頃合いを見計らって私のそばにきては


「カナおるけんね!だいじょぶよ!なおるよ!」

(訳:カナがいるから大丈夫だよ!治るよ!)

と抱きしめてくれました。


なんて優しい子なんだ。


方言丸出しなところも含めて、ジーーーンandキューーーンです。


その他にも、冷えピタを貼ってくれたり、採血したところを撫でてくれたり、ご飯を食べさせてくれたり、コップにお茶を注いで持ってきてくれたり。(←こぼさないか心配で余計に疲れるっていう…笑)



時々、親子が逆転するというか、
カナの優しさにどっぷり浸かりたい時があります。


カナの膝枕は気持ちいい!笑





「カナおるけんね!」



私を元気にしてくれる魔法の言葉。




カナが言うからクスッと笑えちゃう。


ありがとう。


ほんとは抱っこして欲しかったんだよね。

ほんとは一緒に遊びたかったんだよね。


ちゃんと分かってるよ!

ありがとね♡



\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング






進級式と公園

カナ、あと2ヶ月で5歳です。

子供の成長って早いですねー。

日々の慌しさに 余裕のない毎日ですが、ヘロヘロになりながらもカナとの毎日を楽しんでます~





先日、通っている保育園の進級式がありました。


ついに年中さんです。


オムツの子、とうとうカナだけになっちゃったけど、今年はオムツ外れ目標に頑張りたいな!


あと、嬉しいことに去年と同じ先生が担任に♡

このまま卒園まで(この先生に)見守ってもらいたいな~って淡い期待があります(^^)





カナの保育園は、"加配"という体制を取っていないので、園児26人に先生2人と、、、手厚いとは言えませんが【カナのことを分かってくれてる先生】の存在は心強い。

また一年、お世話になります!





旦那が昼から仕事だったので、進級式が終わったあとカナと公園へ。





春休みということもあり、大賑わい。





昼寝をしてほしかったので、たくさん体を動かして、日光をたっぷり浴びて帰りました♪





投げるのが苦手なので、特訓用に買ったこれ♡

飛距離(?)みじかっ!笑

ボールを取りに行くこっちが疲れたーーー





これからたくさん練習しましょ♡





『葉っぱの中には虫のお家があるよ』というと一生懸命探してました。





最近、カナとの公園遊びが楽しくなってきた~♪

一昨年よりも、去年よりも、今が一番楽しい♡


遊んでやってる感じから、一緒に遊んでる感じになってきた、そういう小さな成長がとっても嬉しいよ♡


カナとの休日をもっと満喫するために、テントとキャリーワゴンをポチッと。


今年もたくさん遊ぶぞーーー!!








\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング