KANADAY

Sunny!!とSMILE!コラボ企画

12月のSunny!!は、新宮町ダウン症サークルSMILE!さんとコラボ企画に変更になりました♪


クリスマスリトミックは予定通り開催です(^^)


詳しくはSunny!!ホームページへ!
Sunny!!ホームページ







\いつもご覧いただきありがとうございます!/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング





うまれる上映会とあの頃のカナ。

昨日は念願叶って、Sunny!!主催「うまれる」と「うまれる ずっと、いっしょ」のダブル上映会でした。

ご来場いただいた方、どうもありがとうございました~(o^^o)!

当日の様子は、Sunny!!ホームページをご覧ください♪

Sunny!!ホームページ



私、実はこの映画をカナと一緒に見に行ったことがあったんです。

まだカナが9ヶ月の時だったかな。

開催場所が天神だったので、オシャレしてね。笑

(↓その時のカナ)


そのときは、本当に特別な気持ちでこの映画を見ました。

もちろん号泣です~~~。

そして、命の奇跡を学んだような気がします。

だって、健常の子が生まれるよりも、この子たちが生まれたことって奇跡的なことなんですもんね。

カナが生まれたばかりの頃は、そんなふうに感じれなかったけど、今はこの奇跡をありがたく思います。

『うまれる ずっと、いっしょ』で、18トリソミーのトラちゃんパパが言ってました。(※少しだけネタバレですいません)

"障がい児を育てるって、もっと大変なものだと思ってました"

って。

カナよりも、もっともっと"生きること"にお手伝いが必要なトラちゃんのパパが言うんだから!

素敵です☆
また、その言葉に偽りはないと思います。

もちろんこれからも大変なことはたくさんあると思うから、『想像していたものよりも』ってことかもしれませんが(^ ^)

でも、本当に普通なんですよね。
私も、カナといる毎日が。

特別 幸せでもないし、特別 不幸でもない。

究極の"普通"。
究極の"平凡"。笑

・・・と話が逸れましたが、上映会!とても楽しい1日になりました(o^^o)









アップ君パパの司会進行、さすがでした☆

ブログにもアップしてくれているので、是非ご覧ください~♪

アップ君パパBlog



そして!
"わたしのかぞく"のゆかちゃんもチラッと遊びに来てくれました♡

mitiさん、ありがとうございました~(o^^o)‼︎




また、写真展にご応募くださった皆様も、本当にありがとうございました!

今回もたくさんの方にご覧いただけました♡

子供達の可愛い笑顔、きっと励まされた方も多いはず(o^^o)‼︎



う~ん、何度見てもみんな可愛いっ!!♡











\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング








明日は上映会!お待ちしております!

明日は上映会です!

たくさんの方にみていただきたい映画なので、是非ご家族揃ってお越しください(^ ^)

「うまれる」
受付開始 12:00~
上映開始 13:00~

「うまれる ずっと、いっしょ」
受付開始 16:45~
上映開始 17:45~



《完成予想図》
みんなでメッセージツリーを完成させましょう!
是非ご参加くださいね(o^^o)‼︎



よろしくお願いします(o^^o)‼︎


詳しくはSunny!!ホームページをご覧ください♪

Sunny!!ホームページ


みなさん、ハンカチ必須です。










\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







アップ君パパにお願いしました‼︎

12/20の「うまれる」と「うまれる ずっと、いっしょ」のダブル上映会。

(詳細はSunny!!ホームページをご覧ください。)

いよいよ5日をきりました‼︎

前売り券を購入いただいている方、当日券のご購入を検討いただいている方、本当にありがとうございますっ‼︎‼︎

でも…
明日からグーンと気温が下がると言われている福岡。

みんな 体調を崩さないか…それだけが心配です。

風邪などひかれませんよう、あたたかくしておやすみくださいね☆

さて、今回の上映会。

司会進行及び、朗読(豪田監督が映画に込めた想い)を、ななななんと!
Down and UP!ダウン症コミュニティのアップ君パパに依頼しております☆

元々、上映会スタッフとして協力してくれていたアップ君パパ。

司会の依頼も快く引き受けてくれ、とても助かりました♪

アップ君BLOGファンの方、楽しみにしていてくださいね(o^^o)



昼の部、夜の部ともにまだ空きがあります。

自主上映のみの映画なので、DVDなどで観ることはできませんよ^_^

この機会にぜひお越しくださいませ♡

障害の有無は関係なく、様々な年齢層の方 それぞれに、何か感じてもらうことのできる映画だと思います。

また、上映会と同時に、ダウン症の子供たちの写真展(福祉まつりの時と同様)をやります!

こちらも、たくさんの方にご覧いただきたいと思います☆

あと、最後に一つだけ!

上映会 当日、来場者全員で"大きなクリスマスメッセージツリー"を作りたいと思います。
テーマは「5年後の自分へ」。

生まれてきてくれてありがとう。
元気に過ごせている毎日にありがとう。


そんな想いを込めて、5年後の自分へメッセージを書いてみませんか?

カードは来場時にお配りいたします。

ぜひともご参加ください♡

※メッセージツリーが完成しましたら、ブログにアップさせていただきます(o^^o)













\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング







写真展、好評でした‼︎



昨日は大野城市の福祉まつりでした。

ダウン症サークルSunny!!では、ダウン症の子供たちの写真展アイシングクッキー販売・ガーランド手作り体験・ママたちのハンドメイド作品の出品を行いました。





たくさんのお友達が遊びにきてくれて、うれしかった!!



以前ブログにも書いた、1600gで生まれた 小さな小さな男の子 Hくん。

もぉ~~~面影全くなし!ってぐらい、ふっくらモリモリ成長してて嬉しかったー!!!
ママの表情もイキイキしてた♡

よかったね~Hくんもママも!そしていつも素敵なおばあちゃまも!!

そして、前々から会いたいね!って言っていた、不思議なご縁の“あおsmile”のえるさん。



以前、小児科で『かなちゃん…ですよね??』と、ある方から声をかけられたことがあったんです。

その方から『私の友達もダウン症で…』と言われたときに『もしかしてアオくんですか!?』なーんてことから素敵なご縁でつながったアオ君ママ。

ようやくお会いできました!

めちゃくちゃ明るいママさんで、とっても素敵でした♡

生あおくんにも会えて、カナとご対面(^^)♪
ありがとうございました!

その他にも、お馴染みのお友達や久しぶりのお友達、保育園のお友達や先生、ママ友ちゃんから親友Rちゃんまで。
みんなありがとう!!!




↑以前ピアサポをしたmmちゃん♡
カナはお姉ちゃん気取りで抱っこしたがり♡


前々からみんなで進めてきた、福祉まつりの準備。

療育や病院や仕事、みんなそれぞれ忙しいだろうに、力と知恵を貸してくれました(TT)♡

おかげで大成功!!

本当に“おかげさまで”です(^^)!!

なにより、企画した私たちが楽しかった!!



でも、前々から一緒に頑張ってくれたメンバーが、子供の入院や体調不良などで当日参加できないという事態に陥り…
それは本当に悲しかった。。。
(手伝わせるだけ手伝わせてごめんね!)

急に寒くなった福岡。そりゃ体調くずしちゃいますよね。。。
早く元気になってね(T T)!!!






写真展の様子、Sunny!!ブログに載せています(^^)



ご応募くださった方は、お子様のお写真が載ってるかも!!!?♡

本当にありがとうございました!!!



カナは七五三の写真で参加しました♡










\いつもご覧いただきありがとうございます!/


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング