KANADAY

赤ちゃん返りと心の成長

先々週末、里帰りから戻ってきました(^^)





とにかくよく泣く元気な子!
カナの時には体験できなかった色んなことを体験させてもらってます。笑





四六時中、抱っこしてないと泣いちゃう子なので家事が一向に進まず…
一時はお手上げ状態でしたが、カナが保育園に行きだしてからようやく私の体も慣れてきて色んなリズムが整ってきました♪


年明けから里帰り出産のためにお休みしていた保育園。

およそ1ヶ月半ぶりの保育園に戸惑うかな~って思ったけど、、、保育園の玄関扉を開けるなり「あっ!カナちゃんやん!!!」と同じクラスの子達が押し寄せてきて「カナちゃん♡」「カナちゃん♡」と大フィーバー!笑


カナはそれに圧倒される様子もなく、嬉しそうにケラケラと笑っていたので心底ホッとしました(^^)


みんなに感謝!
ホントありがたーい(><)♡




産前から始まった赤ちゃん返りで・・・

順調に進んでいたトイトレが…全て白紙に戻りました。

ご飯も自分で食べられなくなりました。

お着替えもできなくなりました。


全部「ママして~」って。


生まれてからもしばらく続くのかな?と覚悟していた赤ちゃん返りは、呆気ないほど自然と治ってきて今は「赤ちゃん赤ちゃん!」と赤ちゃんに夢中。


トイレはまだまだだけど、ご飯を食べたりお着替えはしてくれるようになりました。





感受性豊かで母性に溢れたカナ。

妊娠にいち早く気づいたのもカナでした。

抱っこしたがったり、ミルクをあげたがったり、オムツを替えたがったり、時には自分のおっぱいを差し出そうとしたりとお姉ちゃん風をビュンビュン吹かせてます♡


赤ちゃんが泣いてると「泣きよるよー!」と飛んで知らせてくれます。


ミルクが口から垂れていると拭いてくれます。


「赤ちゃん、おなかすいたでしょ?」とおままごとのお野菜たちをお皿に乗せて運んできてくれます。


色々と困ったこともあるけど、カナは頼もしいお姉ちゃんです。

大きな心の成長を感じます(^^)





赤ちゃんが抱っこ紐の中でスヤスヤと眠る中、たった5分ほどの保育園の帰り道をカナと手を繋いで歩き、1日の出来事をアレコレ話すその時間が、ぎゅっと凝縮されたカナと私の親子時間です。


カナにはたくさん寂しい思いをさせてると思うから、「ちゃんと見てるよ~」というサインだけは送り続けたい(^^)


そして、私は頑張りすぎないことにする!!笑


\いつもご覧いただきありがとうございます!/
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログへ

おかげさまで励みになってます♡

ダウン症児育児ブログランキング