KANADAY

【大野城市 ダウン症 子育てサークル】 Sunny!! 第1回

本日、無事にSunny!!第1回目を開催することができました。

サークルを作ろうと思い立ってから、およそ1ヶ月で立ち上げることができたのも、福祉協会の迅速な対応とサポートがあったからだと思います。
職員の方々、本当にありがとうございます!

さて、一回目はというと…
FREEな感じで、何をしたというわけではありませんが、子供たちはそれぞれ自由気ままに過ごしていました。

こちらの福祉センターでは、おもちゃの種類など、色々と充実しています。

P12607221.jpg


なかでも、このドレミマットは、生後3ヶ月のあっ君でも楽しめるオモチャです♡

P1260721.jpg

今回は、もうすぐ2歳のカナと、もうすぐ1歳のメーちゃんと、3ヶ月のあっ君の3人で、年齢がバラバラだったんですが、これからたくさんお友達が増えるといいな~(*^^*)

Sunny!!で、素敵な出会いがありますように♡

P1260714.jpg

DSCF32511.jpg


P12607191.jpg

DSCF32471.jpg


第1回目、成功を記念して乾杯っ!!
A.jpg


福祉センターはちょっと分かりにくい場所にありますが、まどかぴあ横の茶色の建物です。
立体駐車場にとめて、お越しください(^^)

※春日、太宰府、福岡市、那珂川、筑紫野、久留米などなど、大野城市以外の方も是非遊びに来てください。

只今パンフレット作成中ですので、出来上がり次第、市役所などに設置したいと思っています。
よかったらご覧ください。

◎ 次回は5/28(水)10時~です。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


Sunny!!はじまります【福岡県大野城市 ダウン症 子育てサークル】



私が住む大野城市にはダウン症児を持つパパママが集うサークルやサロンなどがありません。

なので、百道であっている『ふわふわ』や、糟屋での『ハッピー21』などに足を運び、遠出するしかなく…
なかなか近所にお友達ができませんでした。。。
(もちろんふわふわ等でたーくさんお友達はできましたが♡)

そんな私達にも、やっと近所にダウンちゃんのお友達ができました。
出会いの場はもちろんピアノ教室☆
そのお友達と「なんでこっちには何も集まりがないんだろうね~」
なんて話してたところ、先生から『ないなら作ればいい!!』との助言が!

そんなこと、これっぽっちも考えていなかった私。

『そうだ!作ればいいんだ!!…でも何から始めれば・・・』

そんな風に悩んでいた私に『とりあえずやってみようよ!』と賛同してくれた仲間(^^)

…ということで、大野城に【ダウン症児を持つ親のためのサークル】を立ち上げます!!!

名前は “Sunny !!” 

名前の他に決まっていることは↓これだけです。

毎月 第4水曜日
10時~12時まで
対象:0~6歳までの未就学児
参加費:無料
場所:大野城総合福祉センター(まどかぴあ横)
問い合わせ先:092-572-7700
[P]あり(立体駐車場)

その他のことは、これから決めていこうと思ってます(笑)


ちなみに、サークル名の“Sunny!!(サニー)”には、
お日様のようにポカポカと温かい気持ちにさせてくれるこの子達のパッと明るい笑顔
という意味が込められています!なんちゃって♡



※初回のみ、2014.4.24(木)です

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村