KANADAY

色んなお顔

私は写真を撮るのが大好きです。
いろんな表情を見せてくれるカナ。
撮り甲斐があります(笑)

どのお顔も大好きです(@゜з゜@)

P1270225.jpg

P1270226.jpg

P1270228.jpg

P1270297.jpg

P1270300.jpg

P1270309.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村




【大野城市 ダウン症 子育てサークル】 Sunny!! 第2回

今日はSunny第2回目(^^)/

なんと、7組ものお友達が新メンバーとして加わり、全部で10組になりました☆



中には東区からきてくれたお友達や、久留米から来てくれたお友達、大分県日田市から来てくれたお友達までいました♡
長旅だったでしょう…
本当にありがとうございます!!
嬉しい~♪

特に、このblogを見て問い合わせてくれたナユタンママ、本当にありがとう(☆∀☆)
会えて嬉しかった!

パンフレットは、今のところ
●大野城総合福祉センター(福祉協議会)
●大野城市役所
●こぐま学園
●聖ヨゼフ園
●徳洲会病院
に設置させていただいてますが、特にこぐまの先生方がたくさんご紹介してくださったそうで、本当にありがたいです!!


さてさて、今日はというと…
相変わらずのしゃべり場(笑)



軽く自己紹介をしたり、お茶を飲みながら色々とお話しました。

ゆいゆいは午後から聖ヨゼフ園での療育が入っていたので、ここで昼食~♪



私がせかせか動き回っている間、カナはお利口さんにしてくれました。
お菓子でごまかしてごめん!と言いながら、せんべいを渡すと、一人でボリボリ…
上からみんなを眺めていました。。。
お利口さんにしてくれてありがとう☆



それにしても、やっぱりお友達作りって一番大切だと今日改めて実感した。

実際、私自身、たくさんお友達ができて色んな意味で救われたから♡

きっと、普通のママ友とは違って、この関係は一生ものな気がする!

色々と不手際があって、申し訳ない部分もありましたが、無事に終わってホッとしてます~
ってか、楽しかったーーーo(^o^)o

次回は6月25日(水)の10時~です。

7月は、“おしゃべり”以外の何かをしようと計画中です。
なんか、やりたいことあったら言ってね(笑)

またみんなでお話しできたら嬉しいな(^^)/

≪保育園に行きだして、ちょっとお姉ちゃんになったメーちゃん≫

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

キッズステーション 初参加

今月から、未就園児を対象とした、地域での親子交流の場に参加することにしました。

カナはうさぎ組(^^)

週1で、歌遊びや工作などなど、色んなことを学びます。

12組の親子がいたんですが、もちろん健常児さんだらけ!

ダウン症を含め障害のある子はカナだけ~笑

ちょっとドキドキしたけど、知ってるママが数名いたのでホッとしました。

次回は、自己紹介のためのカード作りらしいので、ダウンちゃんということを知ってもらい、理解してもらうために頑張って作ります!!

こういう場に参加することによって、、、というか、カナを見て、カナを通して、ダウン症というものがどんなものなのか少しでも知ってもらえたらいいな~なんて。

健常の子と障害のある子とで、区別しているわけではないけれど、やはり健常の子からしかもらえない刺激というものもあると思うので、ここで色んな経験ができたらな~って思います(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

Sunny!! パンフレット仕上がり間近

無題

Sunny!!パンフレット、もうすぐで仕上がります!

出来上がり次第、市役所など色んなところに設置予定です。

この表紙が目印なので、見かけたら是非お手に取ってご覧ください(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


ピクニック

子供ができたらやりたかったこと。

それは家族でピクニックに行くこと!
シートを広げて、お外でお弁当♪

やっと叶いました♡

P1260948.jpg

P1260972.jpg

P1260982.jpg

そして、私事ですが、、、31歳になりました♡

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村