FC2ブログ
 

KANADAY

indoor

ステイホーム週間。

我が家も努めています。


大人1人分➕子供1.5人分なので、買い物は一週間に一回でもOK。

前は、アレがない!コレがない!とその都度買い物に行ってたけど、絶対絶対困るモノでなければ諦めます。

3日に一回の買い出しが難しい人もいるので、できる人ができることをしないと。


その代わり、我が家でできないことといえば"家族の代表1人が買い物に行く"ということ。


どうしても子供2人連れでの買い物になってしまうので、少し後ろめたい気持ちを抱えながらの買い物になってます。。。


なので、平日にマスク着用でさささと。





外出自粛の中、我が家では"インドア"なカナさんの存在が助かっていたりします。

旦那譲りのインドア、こんなにありがたいと思える日がくるなんて。


ご近所では「家の中で一日中過ごさせるのは難しい」という声も上がる中、カナはそんなのへっちゃら。


テレビとお友達状態。

こうなったら!と、5月に入ったらディ◯ニーデラックス申込み予定‼︎


さすがに運動不足が少し気になりだした頃、
「よし!ジャングルジムを買おう!」
とネットで検索したら・・・

まさかの5月下旬発送。


やっぱりみんな考えることは同じか。



そんな話をチラッとご近所さんにしていたら






もう使わないからと譲ってもらいました!笑


もちろんカナ達は大興奮‼︎‼︎‼︎


これぐらいじゃ運動不足解消にはならないけど、家の中に滑り台があるって、子供だったら絶対嬉しいよね♡


私も小さい頃、庭に小さな小さなブランコがあって嬉しかったな~と懐かしくもなりました(^^)


////////


最後に。
「パパに手紙書くね」とカナ。



パパいき。笑

大好きってことは伝わったはず♡





いちご

日に日に増していく、コロナの恐怖。


休校中の過ごし方もだんだん落ち着いてきて、ありがたいことに平穏な毎日を過ごさせてもらってます。





外で遊べないストレスを軽減させるため、庭で過ごすことも多く、この前はカナ達に餃子の皮ピザを作ってもらいました(^^)






我が家では、マスクを手作りしたり、ティッシュの使い過ぎ防止のためにおしぼりを用意したり、今まで"便利"なものに重きを置き、贅沢していたいろんなものをできる限り見直しました。





手作りマスクにしてからは、子供たちもしっかりマスクをつけてくれるようになりました(^^)


//////


まだまだコロナウイルスがこんなに広がる前、家族でいちご狩りに行ってきました。





果物が得意ではない旦那。
絶対一緒には行ってくれないだろうと決め付けて、今まで声をかけたこともありませんでした。


が!
まさかの快諾。


気が変わる前にササっと翌日の予約を取り、張り切って出かけました(^^)





いろんな種類を食べ比べ、「おいしい」と一番感動していたのは旦那かも。





今までの【いちご=酸っぱい】を打破できたよう。


それはよかった⭐︎





子供たちも夢中で頬張り、最後は被り物までして、満足気に車に乗り込みました♪





また来年、家族みんなで行けるといいな(^^)


//////


そんなある日、突然旦那のお母さんからお届け物。


なななななんと!

大量のお菓子が送られてきましたー(^^)




カナ達が好きなお菓子ばかり。
しかも2個ずつ⭐︎


疲れた心に嬉しいサプライズ。
染みました(TT)