KANADAY

トイレトレーニング

今日は3週間ぶりにこぐまでグループ!

紙ふぶき遊び☆
たーーーくさんの紙で作った紙吹雪!
ワシャワシャ~♪ってやったり、うちわで仰いですごいことになったり、私もすごく楽しかった^_^

家ではなかなかやらせてあげられないことなのでありがたい!



話は変わりますが、最近まわりの人からよく聞くトイレトレーニング。
夏が勝負とのことなので、ウチもボチボチ初めてみようと思って、、、
まずは、トイレに慣れさせることだ!と思い、カナが大をした後トイレに連れていき、ジャー(水を流す)をさせて
『う◯ちさんバイバーイ!』
を一緒にしたんですが、、、

何が怖かったのか…それ以来、トイレに連れて行くと、私にしがみつき怖がるようになりました(T_T)
泣きはしないけど、完全拒否!笑
『えっ?なに!!』って笑いが出ちゃうほどの嫌がりよう…笑

その後はオムツを履くのも嫌がりました。。。

恐らくですが、

初めて見る"ウ◯チ"=オムツから出てきた"黒い物体"

↑これが怖かったんじゃないかと…

だから、オムツを履くのも嫌がったんじゃないかと…((((;゚Д゚)))))))

今まで、私がトイレに行く時に連れて行った際には、どちらかというと嬉しそうについてきてたんですが、今回の事件でトイレがあんまり好きじゃなくなってしまった様子。

どうしよう…((((;゚Д゚)))))))

まさかの展開!笑
それに、こんな理由でトイレトレーニング初挑戦に失敗するなんて思ってもみませんでした!笑
出鼻挫かれた感ハンパないです!

トイレに、アンパンマンやコッシーを貼って、楽しい雰囲気作りをして、近々 再チャレンジしたいと思います!!!



大好きなジージの農作業用の帽子。
どこからか引っ張り出してきました。
それ綺麗なのかな~(o_o)??

来週はこぐまで夏祭りがあるそうです。
パパがお休みだったら参加してみようと思います(o^^o)





※Sunny!!からのお知らせ※

今月のSunny!!は、開催場所の都合上、午後からとさせていただきます。
お間違いのないよう、お願い致しますm(_ _)m

8/27(水) 13時~15時




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック