KANADAY

乳がん検診

今日は、年に一度の乳がん検診に行ってきました。

毎年、このピンクリボン運動の時期には
『行かなきゃ!』
って気持ちになります。

というのも、私には乳がんになった親戚がいるから。

『毎年ちゃんと検査を受けておけば、初期の段階で治療ができたかも』

そんな風に言っていた叔母。

やっぱり、身内に乳がんになった人がいる家系とそうでない家系とでは、リスクが全然違うはず。

この前の24時間テレビでも、乳がんのドラマがあっていて、ビビりな私は恐怖になり…

カナがいるから、私、まだ元気でいないといけないし、、、まだまだ死ねないし!なんて思いながら検査を受けました。

今年もセーフでした(T_T)♡

私の周りには
『まだ一回も受けたことがない!』
っていうママ友ばっかり!

"私は大丈夫だから~♪"
なんて思わずに、受けてほしいです。

自分のためだけでなく、家族のためにも、絶対に受けてほしいですっ!!!!!



こんな可愛い子をおいて、病気になれない!!

ちなみに、信頼できる友人から教えてもらった、平尾にある"乳腺・乳がん専門外来"の病院。
とても良かったのでオススメです(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック