KANADAY

保育園 見学!No.1

私事ですが、11月から働くことになりました。

急に決まったことで、色々とバタバタしてます(T_T)

それで、今日は早速 保育園 見学に行ってきました。

私の第一条件は家から近いこと!笑

幸い、近所には徒歩圏内に4つ保育園があるので、そのうちの2つに絞って、見学の予約を入れました。

今日行ったのは第2希望の保育園。
口コミもあまり良くなかったので、とりあえず行ってみるぐらいの気持ちで行ったんですが…
予想以上によかった(o^^o)♡

園内も綺麗にしてあるし、教室の配置とかも色んな配慮がうかがえる感じ。
対応も良かったです!

私は"口コミ"ってすごーーーく大事だと思ってきましたが、、、実際に自分の目で見てみないと分からないことってあるんだなと、改めて感じました。

月曜日には第1希望の保育園に見学に行くんですが、もしかしたら順位逆転もありえるかも!!?

まっ、入れるかは別として…。

ただ…
どの保育園も待機児童が多いらしく、、、入れるまで無認可に入らなきゃいけなくなる可能性が…

う~ん、どうなることやら…(o_o)



どうにかなるか!!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック