KANADAY

保育園 見学!No.2

今日は、元々第1希望だった保育園に見学に行ってきました。

唯一、公立です!

この前行ったところに比べると、古いし少し雑然とした感じで…

外見だけを見ると
『ここはちょっとな~』
って思いました。

が、、、

それをも吹っ飛ばす、とっっっても温かい先生方♡

とても対応がよく、ダウン症のこともよく理解されているようでした!

ダウン症児受け入れ経験があるだけあります(o^^o)

『ダウンちゃんはね~大丈夫よ!』と。

一通り案内してくださった副所長さんが

『今は未満児さんがいっぱいで待機が出てるけど、タイミングと縁があれば!待ってるよ~(o^^o)』

と帰り際に声をかけてくださいました♡


どんなに外見(外観)が綺麗でも、中でお世話してくれる先生方がダメだったら、意味がない。
そんなことを考えさせられた一日でした。
見た目だけで判断するなってことですね♪

タイミングよく入れたところが縁があるってことだと思うので、第1・第2希望の保育園、どっちかに入れたらいいな~♡
この二つなら、どっちに入れてもラッキーだと思えるはず(^^)!

神のみぞ知る…
流れに身を任せよう♪

園児さんに遊んでもらったら疲れて寝ちゃった~



寝てると起こしたくなる!
いかんいかん!!


(o^^o)♡

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まつ毛長い(*^.^*)
かわいいですっ!

まる | URL | 2014-09-08 (Mon) 14:58 [編集 ]


ありがとうございます!

ありがとうございます☆
まつげが長いのは旦那さん似です。
羨ましい限りです(^^)♡

sakanaota | URL | 2014-09-08 (Mon) 15:23 [編集 ]


 

トラックバック