KANADAY

1/3という現実。(認可外保育園)

不安定な天気。
持病の"片頭痛"で心もどんより。。。

家にいるとテレビばかり見せてしまうので、『これじゃいかん!』と思い、ふれあいこども館へ。









外へ連れ出す方が、私も楽~!笑



疲れさせて、早く昼寝をしてほしかった私の作戦大成功♡

カナが昼寝してる間にやりたかったこと。
というか、やらなければならないこと!

それは…
『認可外保育園への電話』

認可保育園に入れなかった時のために動いておかないと((((;゚Д゚)))))))

1個目…
『定員いっぱいですね~>_<』
2個目…
『来期からなら空いてますけど…』
3個目、4個目…

"まさか、どこも空いてないの!!!?"

と思った矢先の5個目!
『大丈夫ですよ~!空いてます!』

"やった~!!でも…空いてるってことは、あんまり良くない園なの!?"

なんて、深く考えすぎてしまいましたが、自分の目で見て 色々聞いてから考えようと思い、とりあえず見学の予約を入れました。

念の為、あと一つ他の園に連絡をしてみたら、これまた『空いてますよー』との返答(o^^o)

おぉ!!!
これは運が開けてきたぞ!!!

でも、徒歩圏内のところは全滅。
結局、6個中 2個しかヒットしませんでした。
これが現実なんですね。

まっ、空きがあるだけありがたい!
これも縁だと思って突き進みますー♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック