KANADAY

バスハイク in 元気のもり

今日はSunny!!のみんなでバスハイクに行ってきました♡

行き先は北九州市小倉北区にある
『元気のもり』!!



Sunny立ち上げ時からお世話になってる社会福祉協議会を通して、年に一回マイクロバスが借りられるので、前々からバスハイクの計画をしてきました。

今回は9組の親子が集まってくれましたよ(^^)♡

9:45 しゅっぱーつ!



各自、バスにチャイルドシートを取り付けてからの出発です。

約1時間のバスの中では、改めましての自己紹介をしました。
名前や家族構成の他に、我が子の成長エピソードや親バカな話、将来の夢などなど、一人一人のお話が聞けて嬉しかったです(^^)

みんなが話し終わる頃には、直方まで来てて、その後あっという間に目的地到着!



寝ちゃう前に、記念撮影~♪♪

















ここは、水の広場や音の広場、絵本の広場、木のボールプール、大きなお絵かきボードなど、楽しめる場所がたっくさん♡

↓カナは特に、木のキッチンと、お絵かきボードとスポンジプールがお好み♡







このスポンジプールは、お母さんのお腹にいる時の感じをイメージして作られたそうです!
どおりで、スポンジプールの中に潜り込んだり、埋れたまま動かなかったり、誰もがここで一番楽しんでいました(o^^o)!

遊び足りないので、今度は個人的に行こうと思っています♡

とてもオススメの場所です(o^^o)!!!

みなさんご参加ありがとうございました☆
そして、お疲れさまでした~♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-29 (Mon) 21:31 [編集 ]


ありがとうございます!

はじめまして(o^^o)
いつもご覧いただいてるなんて、とっても嬉しいです!
しかも、コメントもいただけるなんて♡
ありがとうございます!!

9ヶ月かぁ♡可愛い盛りですね〜♡

…舌の動き、ほんっとに悩みますよね。
口に入れた食べ物を、全部 舌で押し返されますもんね。笑
でも、残念ながら劇的に改善される方法はないみたいです。
根気強く、食べ物を左右どちらかの奥歯に置いて『カミカミだよ〜』って言っていました。
(少し形のある物になってくると、スプーンよりも、お箸で物を入れる(奥歯に置く)方法がオススメです!!)
カナは舌が出やすく、食に興味がないので、治るまでに他の人の倍は時間がかかったと思います。
でもでも、絶対にちゃんと食べれるようになりますよ!
心が折れそうになることもあるかもしれませんが、根気強く頑張ってみてください!!
カナが大丈夫だったんだから、モモベビちゃんもきっとうまくいきますよ(o^^o)♡

sakanaota | URL | 2014-09-29 (Mon) 22:04 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-30 (Tue) 08:49 [編集 ]


こちらこそありがとうございます☆

お住まいは福岡ですか??
指導する先生によって考え方の違いがあるので、モモベビちゃんに一番合うところが見つかるといいですね♪

読んでくださる方がいるってだけで、ブログを書く励みになります♡
これからも宜しくお願いします(o^^o)

sakanaota | URL | 2014-09-30 (Tue) 14:31 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-30 (Tue) 21:29 [編集 ]


こんばんは!

それはまたまた遠いですね〜(*_*)
でも、きっといいところが見つかりますよ!!
遠くから応援していますからね〜♡

sakanaota | URL | 2014-10-01 (Wed) 21:24 [編集 ]


 

トラックバック