KANADAY

梅ヶ枝餅体験!

今日はお友達と、太宰府館の梅ヶ枝餅体験に行ってきました♡



幼稚園や小学校の行事、お友達同士や家族連れまで、幅広い参加者がいるそうで隠れ人気スポットだと思います(^^)

なんと言っても、あの香ばしく美味しい梅ヶ枝餅ができたてホヤホヤで食べられること♡

3組で参加して、20個作りました(o^^o)!!



カナは粘土感覚でコネコネ。
でもギューーーーって握っちゃって、あんこがドローーーん^^;



さてさて、いい匂いがしてきました~♡
綺麗な焼き色♡



うまそーであります♡





私は洋菓子より和菓子が好きで、クリームよりあんこ派です!
しかもお餅大好きなので、この組み合わせは神なのです!

できたてのパリパリ感とモチモチ感がたまりません!!

そして、そのあとはまたまたピクニック(^^)







今日はたくさん食べてたくさん遊んで、とても充実した一日になりました(o^^o)





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック