KANADAY

お調子者



カナはとてもお調子者です。
この時期の子供なら誰しもそうかもしれませんが、人を喜ばせたり笑わせたりするのが既に好きみたい(o^^o)

誰かに注目されると、何かやらなきゃ♡という気持ちが働くようで、こちら側を楽しませようと色んなことをしてくれます。笑
エンターテイナー!!笑

でも、オンとオフの切り替えがものすごく早くて、それがまたまた面白い!

たとえば、何か面白いことをやったとして、誰かに見られていると調子に乗って周りを楽しませようと色んなことをしてくれますが、誰にも注目されなかった時の真顔に切り替わるスピードがめっちゃ早い!
それがかなりウケる~笑



一歳ぐらいまでは、何に関しても反応が薄くて"大人しい子"ってイメージでしたが、それ以降はまるで人格が変わったようにめきめきとオテンバ度が増して元気キャラになっていきました(^^)

たくさんの人から可愛いって言われて注目される時期。
以前テレビで、『この注目される時期がとても大切』と言っていました(^^)

これからも、甘やかしたりワガママにならない程度に、愛情を独り占めできる時期を楽しんでもらいたいと思います(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック