KANADAY

ピアノ教室から学ぶこと

今日は、めろでぃくらぶ(ピアノ教室)の日でした。



今年は発表会がないそうで、残念です。

なかなかステージに立つ機会なんてないので、毎年 何気に楽しみにしていたんですが…

去年の発表会は、仕事で急に来れなくなったパパの代わりに、私の両親と妹が見に来てくれました。
お名前を呼ばれたらきちんとお返事もできて、お利口さんにできました。

ちょいとキレイ目な格好をして参加~♪





だいぶ毛羽立ってますが、ネズミのベレー帽を作りました(^^)笑



『何も弾けない状態で発表会に出る』ということは、一見バカバカしいように思えるかもしれませんが、発表会で上手に演奏ができる…とかそういうことが目的ではなくて、こういう場に立つこと自体がカナにとっての経験になり、それがやがて自信となり…ってなればいいなって考えています。

ピアノ教室に通わせるのだって、今の目的は"弾けるようになること"ではなくて
『生の音楽に触れさせること』
『お友達の順番を上手に待てること』
『楽しく音楽を学べること』

が目的です。

私の母は『この年でピアノ!?』って鼻で笑います。笑

でも、カナが楽しそうだからこれはこれでいいんです♡

カナが生まれた時に、一番最初に頼ったのが このピアノ教室の先生でした。
そして、ここでたくさんお友達ができました(o^^o)

私とカナにとっては始まりの場所です(^^)



今日は二組 見学の方が来られてましたが、二人ともお話ししたことがあるママだったので、またここで会えて嬉しかったです♡

もう少ししたら、グループレッスンから個人レッスンに切り替わるそうですが、、、私はずっとグループレッスンでもいいな~なんて思ってます!笑



髪の毛シャキーン!だったのが、ヘナ~ンってなってるあっ君♡
かわいーい♡






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ダウン症児育児ブログランキング




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-15 (Wed) 22:17 [編集 ]


嬉しいです〜(o^^o)

まさかこんなに早く会えると思っていなかったので、今日は会えて嬉しかったです!!
今日は年齢の話でひと盛り上がりしましたが、またいろんなお話しができたらなって思ってますので、親子共々 末長く宜しくお願いします(o^^o)‼︎

そして、また会えるのを楽しみにしてます♡

sakanaota | URL | 2014-10-15 (Wed) 22:35 [編集 ]


 

トラックバック