KANADAY

顔を見て分かりました

今日から始まった慣らし保育。
今週は午前中でサヨナラです。

午前中に家事を済ませ、気がついたらもうお昼時。
ささっと昼食を食べてから、13時頃お迎えにいきました。

どんなだったかな~??
楽しめたかな~??
って思いながらドアを開けると・・・

柔らかい表情のカナが立っていました。
顔を見てすぐに分かりました♡
《楽しかったんだね~》って(o^^o)

ギューっと抱きしめて
『楽しかったー??』
って聞くと、ちょっと照れ臭そうにして『うんうん!』と頷きました(^^)

初日にして給食を完食したそうです!
(カミカミが上手にできないので、食べやすく切ってもらいました)

大好きな『アナと雪の女王』の音楽が流れた時にはノリノリに踊ったそうです!笑

お友達に話しかけたり、一緒に遊んだりして楽しんでいたようで安心しました。

初めは、私がいないことに気づいて、、、
「うわぁ~ん!!」
という泣きではなく
「しくしくしく…」
と泣いていたそうです。

でもすぐに気持ちを切り替え、遊び出したそうです(^^)

『ママがいろんな所に連れて行ってたからですよ~!人慣れと場慣れが早いもん!』
と、言っていただき、以前どちら様からか言われた時とは正反対に、嬉しい気持ちで園をあとにしました。笑

連絡帳には3ページ程びっしり今日の様子が書いてあり、先生方の温かさを感じました(^^)

明日はSunny!!のために保育園をお休みしますが、今日の感じだと、カナは保育園が好きになりそうだな~♡



Zzz…




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ダウン症児育児ブログランキング




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった♡おばちゃんも一安心♡

ぎえおば | URL | 2014-10-21 (Tue) 15:21 [編集 ]


よかったぁ~

ママとしてはすごく不安があったでしょうね。
カナちゃん、楽しかったんだね。ママが色んな場所に連れて行ったり、色んな人とのふれあいがカナちゃんをぐーーーんと成長させたんだね。
知らないうちに子供って成長してるんだなぁー。

カナちゃん偉いぞ♪

Aladdin | URL | 2014-10-21 (Tue) 22:58 [編集 ]


ぎえちゃん♡

おばちゃんの言った通りになったね♡

花奏ママ | URL | 2014-10-22 (Wed) 19:39 [編集 ]


Aladdinさま(o^^o)

ありがとうございます!!
見守っていてくださったんですね(^^)☆

不安だったんですが、そんな気持ち一気に吹き飛びました〜(o^^o)
いっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います♡

花奏ママ | URL | 2014-10-22 (Wed) 19:42 [編集 ]


 

トラックバック