KANADAY

保育園に預けていいものか…



ようやく熱が下がり、元気が戻りました♡
昨日 処方してもらった抗生剤が効いたようです!!



一時はどうなることかと思いましたが、このまま快方へ向かうことを祈ります。

ただ、明後日から仕事。
しかも初出勤日です。
今日、明日は絶対安静にするとして…
明後日から保育園に預けていいものか。。。

すごく迷います。

インフルエンザのように、"出席停止期間"があればいいのですが、ネットで調べてもRSウイルスに関しては、一般的な風邪と同じような扱いをうけるらしく
『呼吸器症状が消失し、全身状態が良いこと』
と、漠然としたことしか書かれていませんでした。
なので、きちんと定められた期間がありません(*_*)

元気に見えても、まだウイルスが残っているかもしれません。
カナのせいでRSウイルス感染拡大していったら、、、他の親御さんにご迷惑をかけることになります。

中には"症状が改善されても3週間はお休みしなければならない"保育園もあるそうです。

つまり、保育園次第ということみたいです。

でも、感染力が非常に強く、飛沫感染+接触感染なら…そうしなければならないのも無理はありません。

でもでも…現実的に3週間はさすがに休めません!

病児保育などを利用するしかないのでしょうか…(*_*)

とにかく園長先生と相談をして決めたいと思います。
ただ、、、そうすると出勤日当日になってしまいます(T_T)

あぁ~!!!どうしたらいいんだ…

(念のため、勤務先には事前に説明しておこうと思います。)

まっ、でも治って本当よかった~(^^)



『RSウイルスの感染力は非常に強く、2歳頃までにほぼ100%の子どもがかかります。一度かかっても免疫が十分にできないので何度もかかりますが、くり返し感染しながら徐々に免疫ができ、症状は軽くなります。』
↑だそうですので、皆さんもこれからの季節、十分気をつけてください(>_<)!!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ダウン症児育児ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック