KANADAY

日記より≪宣告日迫る!≫

2012.6.18

今日も母乳をあげてみた。
吸ってはいるけど、私のが出ないのか、かなちゃんの吸う力が足りないのか…
まぁ~どっちもどっちか!

かなちゃんの前にいた、私と同じ年ぐらいのママ。
新生児仮死…だったみたいで、聴力と脳の検査がどうのこうの、先生から話を受けていた。

仮死状態で生まれた赤ちゃんが、脳に酸素が行っていない時間が長くなると脳に重大な障害が
残るというもの。

そして、その日にあった“カンガルーケア”のニュース。
同様に、脳に一定時間酸素がいかないと脳に重い障害残るというもの。
そこに出ていた子は、一生寝たきりだそうだ。

比べてはいけないが、、、
カナちゃんは笑うこともできるし、歩くこともできるだろう。

上をみればきりがないが、下をみてもきりがないと痛感した。

幸せの感じ方は人それぞれ。
私たちの幸せをみつけていこうと思う。


帰る間際、看護婦さんから『染色体の検査結果でました』と言われた。
次回、先生から話を聞くことになった。


【今日の体重】2109g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック