KANADAY

日記より≪染色体検査結果≫

2012.6.20

今日は、先生から検査結果を聞く日。

検査結果は・・・・・

ダウン症候群“転座型”

…ん!?
なにそれ???
トリソミーと違うの???

それにしても、それほどショックではなかったのはなんで??
この半月ぐらいで、気持ちが整理できたのか…
いや違う!
それもあるけど、単純にカナちゃんが可愛いからだ!
ダウン症って言われても、やっぱり我が子はかわいい!!!!!!!!!!!!!!

これから、悲しいことや辛いことがたくさんあると思う。
でも成長が遅いカナちゃんだからこそ、何かができるようになった時の喜びは大きいはず!

そして、今日初めてカナちゃんが泣いていたところを見た!
顔を真っ赤にして、頑張って泣いている!

そうだよ!
頑張って!!!




普段はこういうことを言わない旦那が言った。

転座型の子は、ほとんどが流産とかで生まれてこない。
でもそんな中、カナちゃんはしぶとく生まれてきた。
それには絶対なにか意味があるとって!
もしかするとカナちゃんがいなかったら、俺たち離婚とかそういう危機に陥ったかもしれん。
この子が繋ぎ止めてくれたとって!
俺、今まで以上に家族を大事にしようって思うもん!


と。


“なにか意味がある”
それを実感する日はそう遠くないのかもしれない。



こうして、今日から私は障害児の母になったわけです(^^)

【今日の体重】2185g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック