KANADAY

バナナの農薬

一番最初にカナに見せたアニメは
アンパンマンでした。

その中でも『よみがえれバナナ島』という映画が大のお気に入り♡

オリジナルダンスまで作っちゃって、そのダンスがなんとも可愛い(♡♡)!

そのおかげもあり、最近『バナナ』と言えるようになりました。

もちろんハッキリではないです笑

ばんにゃまにゃ(バナナ)

なーんか、字余りな感じがする…

でも、私には通じるし、カナも『バナナ』って言えた気でいるみたいだから いっか(^^)!

そしてこの前 実物のバナナを見せて、『(テレビの中のバナナを指しながら)これと一緒~!おんなじおんなじ!』

って言ったら、めちゃくちゃ嬉しそうに興奮していました!笑



離乳食 初期の頃、バナナのペーストのあげすぎで 飽きさせてしまい、それ以降 頑として食べてくれなくなったバナナ。
バナナヨーグルトさんは別!
食べないのは、バナナ単体です。

しかも、バナナの皮に付着してるであろう農薬などが気になって、触らせたくなかったので、最近まで実物のバナナを見せたことがありませんでしたσ^_^;

でも、それじゃカナのお勉強にならないね…ごめん。と思い、カナにバナナを渡しました。



これまた大興奮!!笑

余談ですが、ネットに『バナナの軸の部分は農薬が染み込んでることがあるから、上1cmは切り落として』と書いてありました…。
うそーーーー!知らなかった…(o_0)




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック