KANADAY

2歳半になりました(^^)

早いもので、今年も残すところ あと1ヶ月。
早いですねぇ~(*_*)



カナ、今日で2歳半になりました(o^^o)

【最近のカナの成長】

☆体の成長
⚫︎身長 80cm(?)最近測っていません
⚫︎体重 10.5kg
⚫︎足のサイズ13cm

可愛い洋服は80cm~、可愛い靴は13cm~しかないので、ようやく可愛いものが買えるようになります♡
(2歳半で、やっとまともに"サイズ80"の服が着れるようになりましたσ^_^;)



☆できるようになったこと
⚫︎靴下を右足だけなら自分で履けます。
⚫︎走れませんが、速度がUPしました。
(ジャンプはまだできませんが、そのような行動は取るので、カナはできてるつもりだと思います。)
⚫︎キャベツの千切りを食べれるようになりました。笑
⚫︎パパ、ママが誰かちゃんと分かっていた上で『パパ』『ママ』と言えます。
⚫︎こちら側の言っていることをだいぶ理解していて、聞き分けがよくなってきました。
⚫︎オムツやズボンを、自分から積極的に履こうとします。(時々成功!)
⚫︎保育園に行くのが楽しくなりました♡
⚫︎コップ飲みがより上手になり、自分でご飯を食べれるようになって、食べず嫌いが減ってきました。
⚫︎お世話したがりになりました。
↓相棒のワンワンにオムツを履かせたいカナ。笑

ポポちゃん買わなきゃかな~?笑



☆最近の流行り
①マイク
マイクにハマったのは、前回のSunny!!特別版の時に カナに少し喋らせた(持たせた)のがきっかけでした。
それ以来、マイクの形をしているもの全てをマイク代わりにし、ゴニョゴニョ喋ったり、何か歌ったり~♪
↓ハマったきっかけ。


②iPod
私が一度カナの耳にあててみたのが始まりでした。
『えっ!なにこれ♡音楽聞こえてくるよ!』みたいな反応で、それ以来どっぷりハマっております(o^^o)





相変わらず、トイレトレーニングはやっていないですし、『おしっこ』や『う○ち』が出ても、何も教えてくれません。笑

そんなこんなで、カナ元気です!

明日から寒くなるようですね~(*_*)
皆さん温かくして寝てくださいね♡


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!かなちゃんの笑顔に癒されてます。表情豊かで本当かわいい💗少しずつ、いろんな事が出来るようになってますね。すごい❗️すごい❗️応援してるよ。

ちゃーこ! | URL | 2014-12-01 (Mon) 23:28 [編集 ]


うれしーい♡

ちゃーこさん!ありがとうございます♡♡♡
こんな風に応援してくれて、温かく見守ってくれている方がいるというだけで、とっっっても嬉しい気持ちになります☆
そして、ブログを書く励みになります(o^^o)

本当に少しずつですが、確実に成長していってる花奏。
これからの成長が楽しみです!

よかったらまたブログのぞいてください(o^^o)

コメントありがとうございました♪

花奏ママ | URL | 2014-12-01 (Mon) 23:40 [編集 ]


 

トラックバック