KANADAY

日記より≪報告≫

2012.6.21

今日やっと親友Rに“ダウン症”だと言えた。
私にしてみたらすごい進歩だ!

Rは驚かず、ただただ、うんうんって聞いてくれた。
それがすごくありがたかった。
うれしかった。
すっきりした。


そして今日学んだこと(外来の心理カウンセラーより)

●泣くと肺が開いて、強くなるということ
●涙と流すとのどが渇くということ

かなちゃん、いっぱい泣いていいんだよ!

カナちゃんが未熟児じゃなかったら、ダウン症じゃなかったら学べなかったかもしれないこと☆

【今日の体重】2191g


2012.6.22

社員旅行で、旦那が今日から2泊3日の沖縄旅行へ行った。

そして今日、友人数名にカナちゃんの出産報告をした。
写真付のメールを送って、特にダウン症だということは付け加えなかった。

だが、その中の一人が『かなちゃんってもしかしてダウン症??』と聞いてきた。
正直びっくりした!
私にとっては全くといっていいほどダウン症には見えない、とびきり可愛い写真だったから!

迷ったけど、正直に話した。

またまた私にとっての進歩だ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック