KANADAY

保育園 決まりましたっ!

認可保育園の入園申込書を提出して、待機児童として待つこと2ヶ月。

最近、保育園に行くのが楽しみなカナ(o^^o)
私も、カナをお迎えに行った時に先生とお話するのが楽しくて、親子共々充実した毎日を送っていました。
(もちろん、毎日バタバタのクタクタですが(°_°))



そんなこんなで、申込書を出したことすら忘れかけてた今日、市役所から電話がありました。
『来年1月から、第1希望の○○保育園に入園できますよ(^^)』と。

『うわぁ~!本当ですか!?ありがとうございます!!』
…と電話では言ったものの、、、手放しに喜べない感情に陥りました。

"ということは、○○保育園(今 通っている認可外保育所)やめるってことか…"

せっかく楽しめてきたのに。
せっかくお友達できたのに。
また、カナに負担かけちゃうな~。

…でもでも、いい方に考えよう!!

私達夫婦の考えは
『近所の保育園に入れて、お友達たくさん作って、カナがダウン症であることを お友達にも保護者の方々にも知ってもらって、小学校に入っても、カナが"知らない人ばかり…"というストレスにならないような環境を作ってあげること』
というものです。
(※あくまでも、私達夫婦の考えです)

今の保育園にずっといることが、今のカナにとって一番いいということは百も承知の上での苦渋の選択です。

カナにも私達にも、また新たな素敵な出会いがあることを信じて…

カナだったら、絶対また素敵なお友達ができると思うから(^^)☆

カナと一緒に頑張ります!!



以前、今回入園が決まった保育園の先生から言われたことを思い出しました。
『タイミングと縁があれば!待ってるよ~(o^^o)』

ご縁がありました♡

保育園が変わっても、、、
カナにとって、楽しく幸せな保育園生活が送れますように(o^^o)!!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなちゃんの笑顔の魔法を信じて!

すてきな人に恵まれて、かなちゃんいい笑顔ですね!その笑顔に、またみんなが魔法にかかって、笑顔の輪が広がるね。新しい保育園でも、きっといい笑顔だよ。

ちゃーこ | URL | 2014-12-10 (Wed) 18:07 [編集 ]


ちゃーこさん♡

ありがとうございます!!
笑顔の魔法かぁ〜(o^^o)!いい言葉♡

ちゃーこさんからそう言われると、本当にそうなりそうな気がしてきました(^^)
カナとその周りの人が、いつも笑顔でいっぱいになればいいな〜って思ってます!

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)☆
本当に本当に励みになります♪

花奏ママ | URL | 2014-12-10 (Wed) 21:50 [編集 ]


 

トラックバック