KANADAY

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、悩みに悩んで…悩み抜いた結果、キネティックサンドにしました!
(ってか、流行りに乗ってるだけ。笑)

ダウンちゃんに必要な"手先の訓練(?)"ができるし、カナは絶対好きだと思う!
なので、周囲の反対を押し切り、これにしました(^^)!



「動く砂」と呼ばれるスウェーデン生まれのキネティックサンド。
同じようなものが、ボーネルンドからも『ダンシングサンド』という商品名で出ていますね。

触り心地は、粘土と砂の中間!
ベタつかないし、なんとも不思議な感触。

砂遊びは脳にいい!と言っている、久保田カヨ子先生も太鼓判をおしてるって(^^)

なにかに、どこかの施設でも取り入れていると書いてありました。

専用のテーブルを買おうか迷いましたが、高い割にあまり使い勝手が良くなさそうなので、これ↓を買おうと思っています。



まっ、散らかして 私のストレスになるのは目に見えていますが、、、一応散らからない設計らしいので…
ストレス度、また報告します。笑

あと、大好きなシール遊び本もオマケに付けました(^^)



豪華で高価なプレゼントとはかけ離れているけど、喜んでくれると嬉しいなー♡



キネティックサンドのお話はまた後日。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック