KANADAY

この療育手帳じゃダメなのー!!?

今日はお友達と天神でランチ♡

エルガーラ地下1階にあるロココ

雑誌に載っていて、一度行ってみたかった"ハイタッチタウン"のところにあり、とても素敵なお店♡

中のインテリアや、置いてある雑貨が可愛い!!
リサラーソンのクッションなんてありましたよ♡



でも、ハイタッチタウンは想像からかけ離れるほど 遊べるスペースがなくて、チョット残念感。
商品陳列棚の横に遊ぶスペースがあるので(売り物をぐちゃぐちゃにしそうで)安心して遊ばせることは不可能。

親子共に物欲が増すだけなので遊び目的で行くことはないでしょう~(o_0)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のランチは、前々から楽しみにしていて
『よし!久しぶりに療育手帳の出番だっ!』
と、張り切って療育手帳を用意し 出かけました。

目的は"福岡市役所 市営駐車場"にとめるため!

博多リバレイン駐車場の時のように
『割引はB1判定からです』
って言われないように、ネットで調べてからいきました。
その中に"B2でも大丈夫"との記事を見つけたので、お得感を感じながら♪
(念の為に電話でも確認しようと思い かけてみましたが出ませんでした)

現地につき、駐車場入り口にいたおじさんに
『療育手帳持ってるんですけど、支払いの時に出したらいいですかー?』
と尋ねると
『はい!支払いの時にお願いします』

そして、私が入り口のバーを通過しようとした瞬間
『あっ!福岡市民だけですけどね!』

えぇーーー((((;゚Д゚)))))))!!!???
ふっ、福岡市民だけ!!!?

年末ということもあり、天神はいつも以上に交通量が多かったので、、、一旦出て違う駐車場を探すなーんて面倒臭すぎる(T_T)
私一人なら身軽だけど、子供連れで遠くの駐車場にとめるのは、かなりの気合が必要(*_*)
しかも、カナは歩きたがるくせに、私についてこないから、きっと目的地にたどり着くまでに小一時間かかるだろう…

そんなこんなで、結局 市営駐車場にとめました。

30分200円。

請求額2000円(°_°)

市営ってことは、福岡市のものだもんね。
そりゃ他市民だから適用外なの当たり前だよね。
県営じゃないもんね。。。

考えれば分かることなのに、バカな私。

悔しすぎる…(*_*)
ショックすぎて、可愛いみんなの写真を撮り忘れました(T_T)

皆さんがバカな私みたいにならないように、ブログにてお知らせさせていただきました。笑

でも、楽しい一日だったのでよしとしよう。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無題

黒姫の片隅で・・・へのご訪問ありがとうございます。
BOW親父の故郷九州からの訪問が嬉しくてコメントしました。
花奏ちゃんとは、可愛い名前ですね!
ダウンの子はとっても無邪気で可愛いです。
それでも育てていく上では親としてそれなりの苦労はありますが、大切に大事に育てて下さい。

遠い信州からですが、機会があったらお越し下さい。

BOW親父 | URL | 2014-12-30 (Tue) 08:33 [編集 ]


BOW親父さま

コメントありがとうございます(^^)

ふるさとは九州なのですね☆

ブログ楽しみにしております!

良かったらこちらのブログもちょくちょくのぞいてください(^^)♪

花奏ママ | URL | 2014-12-30 (Tue) 23:55 [編集 ]


 

トラックバック