KANADAY

断・捨・離!!

昨日から今日にかけて大掃除!

要らないものは全部捨てよう!と、家の中のものを全部ひっくり返してお片づけ(^^)

キッチンや洗面所、押入れやクローゼット、、、いろんなところから出てくる出てくる要らない物~。

『いつか使うかも』

といいながらも、全く出番なしで 存在すら忘れ去られていたものを中心に、2~3年しまいこんでしまっていたものは全て徹底的に処分しました。

ダンボール4箱+ゴミ袋3袋(o_0)!!

とてもすっきりしました♡



断捨離成功!

友人が言っていました。
"あったらいいな~と思うものは、なくてもいいもの"
と。

これを機に、無駄遣いはやめ、物を購入する時はきちんと吟味してからにしようと思いました。

ということで、来年の目標は『本当に必要なものだけ買う!』にします。笑

浪費家の私にできるだろうか~σ^_^;
いや、頑張ります!!

↑この言葉を教えてくれた友人も私と同じく浪費家なので…一緒に頑張りますっ!笑





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

む、胸に突き刺さるお言葉(笑)
自分で暗示をかけるように言ったけど、ある日突然衝動にかられてしまう、まだまだ未熟者でございます。。
来年の目標は節約!!がんばらな(・・;)

部屋めっちゃキレイ!!!

その友人R | URL | 2014-12-30 (Tue) 22:56 [編集 ]


親友Rちゃんへ

お互い、来年こそは頑張りましょう♡
無職ちゃん♡

念願の専業主婦やもんね!

早くお腹のベビちゃんに会いたいな〜
さぞ居心地がいいんでしょうね〜(o^^o)

花奏ママ | URL | 2014-12-30 (Tue) 23:02 [編集 ]


断捨離成功ですね!

こんばんは!見事、成功しましたね。私、何度挑戦した事か…いつも、「まだ、使う?売れないかな?」とか考えて、作業が進みません。かなちゃんのお家みたいに、すっきりさせたいな❗️

ちゃーこ! | URL | 2014-12-30 (Tue) 23:34 [編集 ]


ちゃーこさん♡

コメントありがとうございます!!

私も今まではそうでした〜(T_T)
でも、今回は本当に思い切ってたくさん捨てました!
ほとんど旦那から『それ要らんやろ〜!捨てり〜!』と背中を押してもらいながら。笑

売れるかも!って思うもの、結構ありますよね!分かります(>_<)!!

でも、たまには思い切りも大事みたいです♡

さっぱり清々しい気持ちで新年を迎えられそうです(^^)

あっ、ちゃーこさん!良いお年をお迎えください(^^)♡
いつもありがとうございます☆

花奏ママ | URL | 2014-12-30 (Tue) 23:52 [編集 ]


不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐち | URL | 2014-12-31 (Wed) 15:22 [編集 ]


せきぐちさま

わぁ〜♡
これはこれは素晴らしい情報をありがとうございます(o^^o)‼︎
こんなの待ってました〜!!

そうなんです。。。
捨てる瞬間って、少なからず悲しい気持ちになりますよね(>_<)
でも、"捨てる"ではなく"リサイクル"となると、なんだかいい事をしている感覚になります。

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(^^)
周りに同じように困っている人がいたら、是非とも伝えたいと思います(^^)!!

本当にありがとうございました♡

花奏ママ | URL | 2014-12-31 (Wed) 22:42 [編集 ]


 

トラックバック