KANADAY

バタバタの保育園グッズ探し

カナは1/5から、さっそく新しい保育園の慣らし保育が始まります。

通っていた保育園は、結構"働くママ"に嬉しいことがたくさんありとても助かっていましたσ^_^;

例えば、お昼寝布団は全て用意されていたり、エプロンやお着替えの洋服、汚れたスモックは保育園側が洗濯してくれたり…面倒臭がリ屋の私にはとてもありがたい保育園でした。


(スモック姿 見納め。笑)

ですが、今度の保育園は
◉お着替えを常に4枚セットしておく
(教室内のタンスを毎朝チェックし、足りなければ補充するなど、自分で在庫管理までする)
◉↑これとは別に、毎日 着替えのお洋服を持ってくる
◉オムツに全て名前を書く
◉汚れたオムツを入れるビニール袋を各自用意し、毎日持って帰る
(指定されたBOXに毎朝 袋をセットする)
◉朝のおやつ、給食、昼のおやつの、3食分のおしぼりとエプロンを用意する
◉お昼寝布団を毎週末持って帰り洗濯する

その他、洋服についても細かい決まりがあり、今持っている服のほとんどを買い直さないといけない始末(T_T)

もちろん↑これが普通の保育園の約束事かもしれませんが、通っていた保育園にどっぷり甘えていたので…
一度甘い蜜を吸っているものですから なかなかすぐには受け入れられず『面倒臭いな~』と思ってしまい、、、
しまいには、忙しさにかまけて後回しにし、年末ギリギリになって保育園グッズを探し始める私。。。

この時期、ビーチバッグなんてどこにも売っていません。
(汚れた服などを入れる袋として、ビーチバッグを用意するように言われています)

バタバタAmazonで購入。

高いお金払ってAmazonプライムに入っといて良かった~(T_T)
翌日に届きます♡

そして肝心のお昼寝布団!
これまたバタバタ西松屋へ行き、とりあえず無地の敷布団のみ購入。
(少し重いけど、ペラペラのお昼寝用敷布団ではなく、固綿タイプのものを購入。)
カバーも買わなきゃ!と思っていたところ・・・キャラものが苦手な私に、アンパンマンやディズニー達が『買って~』と言う。
もちろん買っていません!
きっとカナにとっては嬉しいと思いますが…キャラ物に関しては私はストライクゾーンが狭いので、、、なかなか"よし!"とするキャラ物には出会えません(T_T)
もっとささやかなキャラ物ならいいけど、あんなに全体にドーンと持ってこられると…(*_*)
(決してキャラ物がダメだと言っているわけではありません。好みの問題です。)

でも、袋状に縫ってヒモ付けてるだけだから、これなら作れそう!と思い立ち、サンカクヤに生地を探しに行くが、、、
可愛いと思った生地で"敷布団カバー"と"お昼寝布団用バッグ"を作ろうとしたら6000円だって(o_0)
手間を考えると、買った方が断然安い!

でも、キャラものは抵抗がある…

どうしたらいいんだー!!!

ネットで可愛いもの見つけても、どこもお正月休みに入ってるから到着が間に合いません(T_T)

…早めに行動しない私が悪い。

来年の目標を追加します。
『やるべきことは早めに取り掛かる』

今日も色々探しに出かけます(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑顔いっぱいの新しい年を!

かなちゃんの笑顔にいっぱい癒されました。ありがとうございました!これからも、ずっと遠くから見守ってるね。
新しい年、幸せがいっぱい訪れますように!良い、お年を!

ちゃーこ! | URL | 2014-12-31 (Wed) 23:13 [編集 ]


ちゃーこさん♡

ちゃーこさんのコメント、いつも本当に本当に励みになっています♡
ありがとうございます!

来年も…だけでなく、末長くよろしくお願いします(^^)

そして!ちゃーこさんにとって2015年がより素晴らしい年になりますよう心から祈ってます♡

花奏ママ | URL | 2014-12-31 (Wed) 23:26 [編集 ]


 

トラックバック