KANADAY

ダウンちゃんのカサカサホッペに☆

やってきました~!
赤ちゃんなのにホッペが驚くほどカッサカサな季節!

血流が悪いため、ダウンちゃんの多くがホッペ カサカサだそうで…これは特徴の一つと言ってもいいかもしれないですねσ^_^;

周りを見渡せばみんなカッサカサでひび割れ、赤くなっています。

そんな時にはコレ!

"ヒルドイド"!!



ワセリン派の人も多く、ワセリンもいいですが、ヒルドイドは乳幼児医療で今のところタダでもらえるからお得感もありですね。笑

子供用でもらって以来、リピーターになったママが多い!と、以前なにかの雑誌に載っていたほどです(^^)

でも…
可愛さと香りに惹かれ、ずっとエルバビーバを使っていました(^^)
携帯用としてチークバームはオススメです。
手を汚さずサッと塗れるので♡



カナが2歳になるまで、石鹸とベビーバターはリピートしまくりでしたが、子供にとっては香りなしの方がいいですよね(T_T)
でも、香りでママが癒されるのは間違いないです!
『ママが癒され、幸せな気持ちになる』→『子供にも優しい気持ちになれる』→『お互いハッピー♡』ということで(^^)!



エルバビーバ←ご興味があれば♡

そういえば、カナが生まれたての頃『赤ちゃんなのに、なんで指先にササクレがあるの!?』『赤ちゃんなのに、爪がガサガサ、表面ザラザラ!!』って思っていましたが…これもホッペ同様、血流の問題らしいです!

末梢の毛細血管の血流が悪いから、いろんなところに支障が…(>_<)

保湿をたっぷりしてあげて、つるんとプニプニ赤ちゃん肌を目指しましょー♡


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック