KANADAY

脳にいい!?キネティックサンド

クリスマスにプレゼントしたキネティックサンド
(クリスマスプレゼントのブログ)

初めは興味を示しましたが、他に気になるものがたくさんあるようで、キネティックサンドはまだまだカナの"好きな遊びBEST3"には入っていない様子。

でも、やり出すとかなり集中して遊ぶので、手先の訓練や集中力アップには繋がっていると思います(^^)

指先からいっぱいいっぱい脳に伝わっているといいな☆


(散らかってもすぐに分かるように、色付きのものを買いました)

これ、本当にすごくて 大人の方がハマりますっ!笑

まず第一に、本当に散らかりません
覚悟していましたが、私にはストレスフリーです♡
そして、べたつきません!

なんとも言えない触り心地が病み付きになります♡
これは触った人にしか分からない、とても表現しにくい感覚です(^^)!!

サンドはサンドでも、もはや砂ではありませんね。



カナが一番好きなのは、これに足型と手型を押すこと!

特に足を埋めるように砂をかけると、すごく喜びます(^^)

あと、おままごと☆



最近では、猫の糞や色んな菌などを気にして…私達が小さい頃のような"砂場で遊ぶ場面"がなくなっていると思います。

これで少しでも代用できればなーって思います(o^^o)!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック