KANADAY

初めて病児デイケアを利用しました

今日になっても、やっぱり目ヤニと目の腫れが治まらず小児科に行ってきました。
熱はないものの、痰が絡んだような咳やひどい鼻水が気になってアデノウイルスの検査だけしてもらいました。
結果は陰性。

でも、ウイルス性結膜炎の可能性が高いと言われ、保育園はダメとのこと…

連休明けは仕事が休めず、初めて病児デイケアを利用しました。
今回はウイルス性の可能性があるので、隔離部屋です。



一日当たり 2000円。
医師の診断書と利用申請書、その他必要なものを持って預けます。

今回カナを預けたところは、
⚫︎生後91日目~小学校3年生までの子供。
⚫︎病気で保育所・幼稚園・小学校に通うのが無理な子供。
⚫︎保護者が仕事や冠婚葬祭などで家庭での育児ができない子供。

↑以上の項目全てに該当する子供が対象です。



中に入ると、子供達の泣き声でいっぱいで…それを聞いてカナも不安になったようで、めちゃくちゃ泣いてました(T_T)

心が痛みます。。。

このタイプは長引くことが多いそうです。
症状が治まるまで、保育園ダメなので今週いっぱい休まないといけないかもしれません(>_<)

年明け早々、色々ありますね~(T_T)



元気はあるんですけどね!
とにかく安静にします!!

皆さんもお気をつけて(>_<)!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-13 (Tue) 16:51 [編集 ]


おひさま様♡

勇気を出してコメントしていただき、とっっっても嬉しかったです(o^^o)!!
励みになります♡
実は、今日はバタバタの一日だったので心身共にクタクタで…そんな時におひさま様の嬉しいコメントはとても嬉しく温かく、一気に疲れが吹き飛びました(^^)!
いつもブログ読んでくださりありがとうございます☆
同じように子育てを楽しんで頑張っている人がいるってだけで、本当に心強いです!

しかも、北海道だなんて♡
九州と北海道、距離はあっても、今日こうやってお知り合いになれたこと、嬉しく思います♡

ほんと、この子達の成長を温かく見守っていきましょうね(o^^o)!

花奏ママ | URL | 2015-01-13 (Tue) 22:06 [編集 ]


 

トラックバック