KANADAY

残念な夫。

先週から続々と新ドラマがスタートしましたね。
ドラマをみる時間なんてなかなかないので、ほとんど録画。

その中で楽しみにしていた
『残念な夫。』

視聴率はそこまでよくなかったみたいですが、新米パパママのリアルな感じがとても面白かったです!笑



出産を機に女性がパワーアップしていく感じも、分かる分かる!って感じ。
そうならざるを得ないんですよね。
出産前の私はもうちょっと優しかった気もするし(o_0)
でも、ホルモンの関係だったりもするからイライラしちゃうのは仕方ないんです!笑
旦那をはじめ、世の中のパパ、ごめんなさいm(_ _)m

でも、『私だけの子どもじゃなくて、私達の子どもなんだけど!』という言葉は、私もカナが生まれてすぐはそう思っていました。笑

『手伝おうか』という言葉にイライラしたり、、、例えば『爪切りは怪我させてしまいそうで怖い』とか『ウ◯チは無理~』と言ってやってくれなかったり。笑

私だって怖いし、初めてだよっ(−_−#)!!

って心の中で思っていました。

ダウン症の子は比較的大人しい子が多く、手があまりかからないとしても、、、
それなりにドタバタはありました。
とにかく外出事が多く、隙間に予定を詰め込んでいくので、平日一日もゆっくりできないなんてよくあることで。。。
(もちろん、ママ友とランチ♡ってのも含めて(^^))

なんとなく、どんなにきつくても専業主婦なので『きつい』って言ったらいけない気もしていてσ^_^;
あと一人、私が欲しーーーいなーんて、いつも思ってました。

人って、忙しく余裕がなくなると自分だけが忙しいという錯覚に陥りますよね。
そんなわけないのに。

旦那が家に帰ってきてテレビ見てるだけで『仕事だけしてればいいから楽だよね~』ってひねくれたり…

見えないところでたくさん頑張ってくれているのに、そこすら見えてない時期もあったかもしれません。

なので、私がなんでプンプンしてるのか分からないっていう状況が多々あったと思います。
申し訳ないっす!

まぁ~今思えば無理もないですよね。
出産直後から母にならざるを得なかった私たち『母親』とは違い、『父親』はあまり環境が変わらないので、、、

"はい!生まれました~!今日からあなたは父親でーす!自覚を持ってくださーい!"

と言われても、おそらく無理な話だと思います。

なので先回りして考えてよだなんて期待せず、やってほしいことは口に出して言うことが大事なんだと程なくして気づきました。
(ここでの言い方がすごく大事っ!!)

さて、そんなこんなで2年半たった今、どうなったかというと…
パパは、ほとんどなんでもやってくれる育メンになりました♡

爪も切ってくれるし、オムツも変えてくれるし、ご飯も食べさせてくれる!

それに、私が仕事を始めてからというもの、積極的に家事を手伝ってくれて、とっっっても助かっています☆

しかも!
『おれ、最近 家事をするのが苦じゃなくなった~』と嬉しいお言葉♡

でも…
"誰かがやると誰かがやらなくなる"という、あの法則が出現!!
私はほとんど家事をやらなくなりました。笑

ダメですね~(o_0)
完全に旦那の優しさに甘えまくっていますσ^_^;
完全ダメ嫁。

でもでも、おかげさまで私は心に余裕ができ、旦那にもカナにも優しくできています。(いや、できてるつもりです笑)

なんだかんだ、パパが一番『変わらなきゃ』と頑張ってくれたかもしれませんね。

今ではかなりのパパっこカナちゃん♡
パパのことが大好きです!

全ては愛する我が子のため♡
これからも夫婦二人で力を合わせて頑張りまーす(o^^o)



このブログを読んでくださってるのはママ率が高いと思うので、何人のパパが読んでくださっているかは分かりませんが…

世の中のパパさん!
毎日お仕事大変だと思います。
おつかれさまです(^^)
今日おウチに帰ったら、あと少しだけママを労ってあげてください(o^^o)
なにも手伝ってくれなくても、ただ一言でもいいので何か言葉をいただけたら、きっとママの疲れは吹っ飛びます☆

口や顔に出さなくても、労いの言葉をもらって嬉しくない人なんていません!

可愛い我が子のために、ママがいつもニコニコでいられますように♡



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近付いたら、、、

妻に片思いをしている、数少ないパパ読者です。

このプログ記事を読んで、妻に感謝を伝えに近付いたら、右ストレートを浴びました(泣)

スネていいですか?(笑)

ただ家事育児を全てしてくれている妻に感謝し、少しお手伝いしたいと思います。

花奏ママさんもお疲れ様です(^ ^)本当に素敵なファミリーですね!

アップ君パパ | URL | 2015-01-17 (Sat) 02:01 [編集 ]


アップ君パパへ

朝から吹き出してしまいました!!笑
そういうコメディ的なアップ君ご一家、本当に大好きです(o^^o)!!
特に『妻に片思い』だなんて、とても微笑ましい表現で、アップ君ママが羨ましいかぎり☆
私も言われてみたいものです〜(T_T)
かなパパはとても優しい人ですが、愛情表現の"あ"の字も示さない人なので時々寂しくなります。笑

アップ君パパは十分 愛を注いでらっしゃるので、ママの気持ちはいつも満たされていそうな気がします(^^)
どうか、いつまでもそのままのアップ君パパで(o^^o)♡

花奏ママ | URL | 2015-01-17 (Sat) 05:05 [編集 ]


 

トラックバック