KANADAY

筋力が弱い子が多い、ダウン症なのに!

少し前から急にやり出した
『ひよこ歩き』!

しゃがんだ状態で前に進むというものです。



大人がやってもだいぶキツイです。
かなり足や太ももの筋肉を使いますし。

カナ、すごいっ!!

最近の子どもは足腰が弱くて、しゃがむことすらできない子が多いと聞いたことがあります。

普通の子でもできない子がいるというのに!
筋力が弱いと言われている、ダウン症なのに!

私もびっくり☆

相棒(わんわん)を歩かせようとしてやり始めたことなんですが、とにかくすごいことだなーと思いました(o^^o)!!

保育園で習ったのかな~???

日々筋トレ!



集中すると、舌が出てしまうカナさんでした~♡笑



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-20 (Tue) 21:51 [編集 ]


同じですねー(o^^o)!!

コメントありがとうございます♡
とても嬉しかったです♪

そして、同じお名前(^^)!
漢字もとても可愛いですね〜♡素敵!
縁を感じますー♡

ご両親がいらっしゃらない中での子育て、本当に心細かったことと思います(>_<)
私なんて親に頼りまくりでお恥ずかしい…
日々奮闘だと思いますけど、どうか頑張り過ぎないようにしてくださいね(o^^o)

そして、お互い子育て頑張りましょうね!

こんなブログでよければ、また遊びに来てくださいね♡


花奏ママ | URL | 2015-01-20 (Tue) 22:41 [編集 ]


よいしょ!よいしょ!

大好きな相棒さんに、一生懸命あんよを教えてるんですね。遊びの中から、いろんな事を吸収してるね。ゆっくりだけど、確実に!すごいよ!かなちゃん!

ちゃーこ! | URL | 2015-01-21 (Wed) 00:15 [編集 ]


ちゃーこさん♡

いつもブログ見ていただいてありがとうございます(o^^o)♡
ちゃーこさんからのコメント、いつもとても嬉しいです!!

ほんと、ゆっくりだけど確実に成長してくれてますよね〜☆

カナの可能性の無限大さに日々ワクワクです(^^)!!

花奏ママ | URL | 2015-01-21 (Wed) 00:31 [編集 ]


すごい⭐

すごーい‼Σ(゜Д゜)
遊びながら鍛えるって素晴らしい(*´∇`*)⭐

そして…可愛い(;;)
もう、いつ見ても可愛い(;;)
集中すると舌出ますよね‼はじめは「舌が出てたらダウン症っぽいな…」なんて思ってましたが、最近ではそれがまた可愛い( 〃▽〃)

みるくち | URL | 2015-01-21 (Wed) 14:18 [編集 ]


みるくちさん♡

コメントありがとうございます(o^^o)!

私はすみさん大ファンですーーー♡
いつもかわい〜い(^^)!!!

舌が出てるの、トレードマークみたいになっちゃってますよね。笑

これからもブログ楽しみにしてます♡♡♡

花奏ママ | URL | 2015-01-21 (Wed) 22:32 [編集 ]


 

トラックバック