KANADAY

Sunny!!はじまります【福岡県大野城市 ダウン症 子育てサークル】



私が住む大野城市にはダウン症児を持つパパママが集うサークルやサロンなどがありません。

なので、百道であっている『ふわふわ』や、糟屋での『ハッピー21』などに足を運び、遠出するしかなく…
なかなか近所にお友達ができませんでした。。。
(もちろんふわふわ等でたーくさんお友達はできましたが♡)

そんな私達にも、やっと近所にダウンちゃんのお友達ができました。
出会いの場はもちろんピアノ教室☆
そのお友達と「なんでこっちには何も集まりがないんだろうね~」
なんて話してたところ、先生から『ないなら作ればいい!!』との助言が!

そんなこと、これっぽっちも考えていなかった私。

『そうだ!作ればいいんだ!!…でも何から始めれば・・・』

そんな風に悩んでいた私に『とりあえずやってみようよ!』と賛同してくれた仲間(^^)

…ということで、大野城に【ダウン症児を持つ親のためのサークル】を立ち上げます!!!

名前は “Sunny !!” 

名前の他に決まっていることは↓これだけです。

毎月 第4水曜日
10時~12時まで
対象:0~6歳までの未就学児
参加費:無料
場所:大野城総合福祉センター(まどかぴあ横)
問い合わせ先:092-572-7700
[P]あり(立体駐車場)

その他のことは、これから決めていこうと思ってます(笑)


ちなみに、サークル名の“Sunny!!(サニー)”には、
お日様のようにポカポカと温かい気持ちにさせてくれるこの子達のパッと明るい笑顔
という意味が込められています!なんちゃって♡



※初回のみ、2014.4.24(木)です

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック