KANADAY

PT卒業!



今日は月に一度の療育の日!

PT(理学療法)とOT(作業療法)の予定でしたが、OTの先生が体調不良でお休みだったので、PTのみ受けてきました。

最近できるようになったことは、階段を登れるようになったこと!
手すりを使って(しかも片手持ち)サッサか登っていきます(^^)
下りるのも、ゆっくりならできます♡

PTは
"片手で何か持った状態で階段を登れること"
をゴールとし、そこをクリアできたら卒業という設定にしていました。

なので、今度こそ卒業!!!

この施設には生後5ヶ月ぐらいから通っていたので、先生とは長いお付き合い。
本当にお世話になりましたm(_ _)m
まっ、今後もこの施設に通うので先生とはお会いすることはあると思うんですけどね♪

それにしても、卒業って嬉しい響き♡

カナ、本当におつかれさま(^^)!!
よく頑張ったね!!

そろそろST(言語聴覚士による指導)で言葉の訓練を受けたいと思っていたので、今回のPT卒業はすごくいいタイミングでした(o^^o)

でも、忘れちゃいけない大事な椅子問題は来月に持ち越しです。

来週、年に一度の発達検査をすることになりました。

『ダウン症の子は、健常の子の半分の成長をしていたらよしとする』というような話を聞いたことがあるので、今カナがどれぐらいの成長なのかとても興味があります。

それを知ることで、今できることや接し方が変わってきますからね(^^)

今の年齢の半分ということは、1歳4ヶ月。

普通の子の1歳4ヶ月が、どんな成長してるのか分かりませんが、、、きっと障害の有無に関わらず子供の成長には個人差ありありですよね(^^)!!

結果に多少のショックは受けるかもしれませんが、現実を受け入れるつもりです( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック