KANADAY

ワクチンって結局…

カナさん、昨日から高熱が出てます。
最高39.3℃出ましたが、比較的元気。
ぐったりも、グズグズもありません。

でも、真っ先に"インフルエンザ"を疑いました。

昨日、病院に行った時は まだ熱が出始めだったのでインフルエンザ陰性でしたが、発熱後 数時間しか経ってないこともあり、今朝 再検査してきました。

結果は、陰性。



シャボン玉したり、私が連れ回したせいで風邪をひかせてしまったかもしれないと、大反省…。
そして、生まれたての赤ちゃんに会ったことも大反省…。

これがただの風邪で済んだのは、ワクチンのおかげなんでしょうか?
風邪ウイルスとインフルエンザウイルスは別物だから、やっぱり関係ないのでしょうか?
(素人のバカな考え方ですいません)

インフルエンザのワクチンって、賛成派のお医者さんと反対派のお医者さんがいますよね。

最終的な判断は、親に委ねられているんでしょうけど…
どっちの言ってることも一理あると思います。
だからこそ、迷います。

副作用が出ないとも限りませんし。

カナは保育園に行ってることもあり、お医者さんからは接種することを勧められたので、同意の元でワクチン接種しています。

また、これまではシナジスをうっていたおかげでRSにかからなかったけど…2歳を迎え、うたなくなってからの流行シーズンに、早々とRSウイルスにかかりました。
本当にキツそうだったので…それを考えると、シナジスパワーはすごいなー!接種してたから今までかからなかったんだ~と思い…そういう経験があったので、一通りのワクチン接種を受けさせています。

もちろんいろんな考え方があると思います。

インフルエンザワクチンに限らず、、、
ワクチンって結局…
どうなんでしょうね。。。

今日は外せない業務があり、病児保育を利用しました。

先ほど迎えに行ったら、37.1℃と 微熱程度に治まっていましたが、安静にしておきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック