KANADAY

おじいちゃんが守ってくれた命

私もカナも、熱下がりました(^^)!!!

昨日は背中の痛みと悪寒、そして激しい頭痛に襲われ、カナの相手をまともにしてやることができずに散々カナを放ったらかしにしてしまいました。
とても寂しい思いをさせてしまいました(T_T)
でも、カナはなんとなく察してくれて、時々 私の顔を覗き込んではニコニコっとして、横たわる私の胸元に軽く寄り添い、そして、近くに座り大人しくテレビをみていてくれました。
小さいなりに、なんか感じ取ってくれたようで、カナにも感謝です(T_T)♡

8時半ぐらいに旦那に帰ってきてもらい、とりあえず一安心して眠りにつきました。
10時頃目を覚ますと、汗びっしょり!!
でも、なんかスッキリ☆

熱が下がった気がするっ!
治った気がするっ!
とりあえずインフルじゃないことは確かっ!!
と嬉しくなり、もう一眠りしました。

朝起きたら…
頭が痛くないっ!!
悪寒もしないっ!!
背中も痛くないっ!!

熱も下がってる♡
36.1℃ーーー(^^)

嬉しいっ!

しかも、今日 旦那がお休みをとってくれて、またまたホッとしました♪

私はひどい偏頭痛持ちです。
あまりのひどさに、20代前半ぐらいの時CTで検査したほど。
その時は【緊張型頭痛】と【片頭痛】の混合と診断されました。

関係してるかは分かりませんが、私が中学生の頃に経験した交通事故が原因かもしれません。。。
その事故以来、偏頭痛が持病になったような気がします。

それは、祖父の法事の帰りのことでした。
お酒を飲んで運転できない父に代わり、母がハンドルを握りました。

とてもポカポカ陽気で、母は居眠りをしてしまったんです。

カーブを曲がりきれず、正面衝突。

ぶつかる瞬間、母が『わぁ!!』と叫び、ビックリして目を覚ますと、、、
もうぶつかる瞬間でした。

今でも覚えています。

ぶつかるまでの数秒…全てがスローに見えて、フロントガラスが蜘蛛の巣状に割れていく様子がとてもゆっくり見えました。

実はその時、後部座席に乗っていた私と妹は、遊びでシートベルトをつけていました。
たまたまです。
シートベルトをつけて遊んでいたんです。
でも、運命の分かれ道はそこだったんです。
あの時、シートベルトをつけていなかったら、妹は車外に放り出されていたと思います。
(後部座席の真ん中に座っていたので)

考えただけで泣けてきます(T_T)

シートベルトのおかげで、妹はタンコブ一つで済みました。
でも、私はシートベルトのせい(?)で、肺に穴があきました。
でもでも、それだけで済みました。
兄はシートベルトをしていなかったせいで、助手席のヘッド部分に顔を強打し、鼻を骨折。。。
父も母も、顔面や身体などを激しく打ちつけ、何十針も縫うような大怪我をするなど、重体。
救急車で運ばれ、家族四人で日田の徳洲会に入院。
(幸い、事故相手の方は軽傷でした)

後から事故現場の写真や、大破した車の写真を見せてもらうと、、、
それはそれはおぞましい光景で、死者が出てもおかしくないようなものでした。

きっと、祖父が守ってくれたんだと 私は思います。

あの時、私が死んでいたら…カナと出会うことはありませんでした。

おじいちゃんが守ってくれた大切な命(o^^o)



…話が逸れましたが、その事故をきっかけに、私と母に偏頭痛が起こり始めました。(たまたまかもしれませんが)

吐き気を伴い、嘔吐することも(;_;)

特に曇りや雨の日は、お守りのように薬を持って出かけます。
もちろん、ちょっとぐらいでは飲みません。
ビッグウェーブが来そうな時だけ!

薬に頼らずに治す、私的 特効薬は【ホットタオル】です!

これを目に充てて、横になります。

私の場合、これで高確率で治ります(^^)

カナを産んでから、抱っこするのが原因(?)で、ひどい肩こりに悩まされました。
肩こり→頭痛、この流れが100%出来上がってるので。。。

そんな時も、ホットタオルおすすめです!

ドラッグストアなどに売ってる、目元じんわりホットアイマスクは私にはフィットしませんでした。

それより↓♡

濡らしたハンドタオルをラップに包んでレンジでチン!

オススメですよ~♡

うわぁ…なんか、何が言いたいのか分からない、くだらないブログで長々とごめんなさーい((((;゚Д゚)))))))

とにかく元気になりましたーっ(^^)!!

でも、明日まで安静にし、月曜から元気いっぱい頑張ります☆


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気になられて良かったです(*^^*)
こんな時、健康の素晴らしさが身に染みますね(;;)
カナちゃんの、空気を読んだ行動にきゅーん( ;∀;)きゅん死にしそうでした(笑)
ママがきつそうなのが、わかったんですよね(;;)お利口さんだー(;;)

私も偏頭痛持ちで、ツライです↓ホットタオル‼やってみようと思います(*^^*)

みるくち | URL | 2015-01-31 (Sat) 22:54 [編集 ]


みるくちさん♡

コメント&ご心配ありがとうございますっ!!
おかげさまで元気になりましたー♡

私もカナの行動に胸キュンでした(o^^o)

カナも絵本が大好きなので、明日は大サービスでたくさん読んであげようと思います♡笑

花奏ママ | URL | 2015-02-01 (Sun) 00:47 [編集 ]


 

トラックバック