KANADAY

もう一回言って(o^^o)!!

お風呂に入ってる時のこと。

『めめ~、ぁなー、ちぃー、みんみ~、っぺー、げー』

と、私の手を取り、私の顔に手を当てました。

はじめ、なんのことか分からずにただ微笑ましく見ていましたが、、、内容が分かってビックリ!!

『目~鼻~口~耳~ホッペ~眉毛』だね!!

そういえば、私の各パーツ(↑)を正確に指しながら一生懸命言っているっ!

すごいカナ!!もう一回言って!!♡

と興奮気味な私に、カナは嬉しそうに何度もやってくれました。

私もカナの真似して『目~鼻~♪』とやって、最後にアドリブで『おでこっ!!』を付け加えて、自分の額をパチンとたたくと、カナはゲラゲラ笑いながら『一回!一回!(もう一回)』と催促し、二人でゲラゲラ笑いながら『おでこっ!!』をずっとやりました。

カナって本当に面白い!

こんなチョーくだらないことで爆笑できるなんて、、、なんと平和なことなんだ(o^^o)♡



カナの言っていることを解読するのって…かなりの頭の体操になりそう。
ボケ防止に最適。笑



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそ〜(≧∇≦)

きゃっ、きゃっ!と楽しい時間!伝わってきたよ。なにげない、日常の幸せを大切にしたいですね。かなちゃんの笑顔、大好きだよ〜!

ちゃーこ! | URL | 2015-02-11 (Wed) 22:15 [編集 ]


はじめまして!

はじめまして☆
昨年12月にダウン症の娘を出産した新米ママです!診断を受けてから色々検索してるうちに辿り着きかなちゃんのブログを拝見させて頂いていました!
そして純粋で可愛いかなちゃんを見て不安だった将来が楽しみに変わっていきました!ありがとうございます♡
私も2年後3年後に娘とのそんなシーンがあれば嬉しいなぁとニヤニヤしてしまいました(⌒▽⌒)
とっても素敵なお話し♡
これからも更新楽しみにしてます!

snow | URL | 2015-02-12 (Thu) 09:19 [編集 ]


ちゃーこ!さん♡

伝わりましたか〜(o^^o)♡
嬉しいです!!

カナが生まれてから、目尻のシワとほうれい線が濃くなりました。笑

カナは私にとってエンターテイナーです(o^^o)!!

花奏ママ | URL | 2015-02-12 (Thu) 10:31 [編集 ]


snowさま♡

はじめまして〜(o^^o)!
コメントありがとうございます☆

昨年の12月生まれということは、、、
娘ちゃんはまだホヤホヤ赤ちゃんなんですね♡
ママもママになりたてホヤホヤなのに、なんと前向きなコメントっ!
素晴らしいです!!

カナが生まれたばかりの頃、浮き沈みしてばかりで情緒不安定な私自身と、世間の目にビビって 色々と覚悟はしてましたが、想像以上に普通の子育て、平凡な毎日を送れていることにビックリです(^^)!

snowさんにもそんな日々が訪れますよ〜♡

子育て、適度に手を抜きながら頑張りましょうね〜☆

花奏ママ | URL | 2015-02-12 (Thu) 10:39 [編集 ]


 

トラックバック