KANADAY

女子ですね~

最近のカナの 好きな仕草。

それは、サイドからたれてきた髪の毛をかきあげる仕草。笑
(イケメン風ではありませんよ)

一丁前にっ(♡♡)!!

当たり前ですけど、乳児からだんだん幼児になっていくカナ。

クシで髪をといたり、口紅を塗っていると『私にも塗って~♡』と寄ってきたり(o^^o)

我が家は、カナのためにリビングに全身鏡を置いています。

カナが、自分の表情や動きをいつも手軽に確認できるように。笑

そして、自分に興味を持ってもらうように♡

その甲斐あって、今では鏡の前で自分の振り付けを確認したり、変顔したり(^^)

帽子をかぶっては鏡を見に行き、洋服を着替えた時にも見に行ったりします。

昔は『赤ちゃんに鏡を見せてはいけない』と言われていたそうですが、それは単なる迷信なようで、ネットにも『理由は分からないけど見せたらダメと言われた』という意見が多かったです。

私は↑誰からも言われたことがありません。

今では、『自分と他人を区別するようになる』など、否定的な見解はないようですね(^^)

カナに "勘違い女"になってほしくはないけど(笑)、自分に興味を持ち『可愛くいたい』という願望を持ってもらうことは、カナ自身が(将来)美意識を保つために重要なこと!って気がしてます(o^^o)



そして、最近は専らおままごとにハマってまーす♪

包丁で切った野菜(木のおもちゃ)を、コップやお皿に入れて スプーンを使って食べたり、ワンワンにあげたり♡

いつもおままごとの相手は、相棒のワンワンです。



そんな世話好きなカナを見ていると…
なんだか…
キョウダイができたら楽しいだろうな~って思います♡

弟でも妹でも、きっとカナはいいお姉ちゃんになりそう(o^^o)!





《Sunny!!からのお知らせ》

2月:2月25日 (水) 10時~12時
3月:お休みです

3月は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック