KANADAY

最近起きれませーん。。。

またもや寝る時間が遅くなり、嫌なサイクルが出来上がっているカナ。。。

勘弁してください(~_~;)
あなたはお昼寝タイムがあるだろうけど、こっちは仕事中めちゃくちゃ眠いんですけど・・・(−_−#)
って感じです。笑

9時半ぐらいになると『じゃあ、カナねんねしよー』と寝室へ誘います。
もちろん電気も消し、真っ暗です。

するとカナは必ず『らーいね(暗いね)』と言い、相棒(ワンワン)とベッドにあがります。

はじめは、そのまま寝るかな~?って感じなんですが、、、そんなに甘くはありません。
突然ガバッと起きて 座り、ブツブツ話し出します。

そして時々『寝てるの~?』って感じで私の顔を覗きこみ、私の反応がないのを確かめると、相棒とお話を始めます。

はぁ、早く退屈して寝てくれ。

そう願う私の想いも虚しく、全く寝る気配なし!

『カナ、ねんねだよ!!』
といい、無理矢理寝かせると、またしばらくいい感じ。

最近は、私の方が先に寝てしまうパターンが多く、途中で目が覚めたらカナは寝てたりするのでその時はヨッシャ!って感じです(^^)

が!これが寝てなかった時がゲンナリ。

抱っこして寝かせようとしても目が爛々だったり…。
ってか、重いし。
バランスボールむこうの部屋だし。
バランスボール取りに行くために電気つけたら尚更覚醒しちゃうだろうし。
(ずっと抱っこは重いから、カナを抱っこしたままバランスボールに乗ってユラユラします)

よし寝た!!というところで、パパがちょうど帰ってきたりするんですよ~(~_~;)

早く寝かせたい私はイライラです~(@_@)



パパは最近、以前に拍車をかけて激務なので、日をまたぐことなんてよくあること。

カナはそんな時間まで寝ないこともあるんですよ。。。
パパの帰りを待っているのでしょうか?笑

この前なんか、12時すぎて帰ってきたパパの夜ご飯をカナと二人で見守りました。

パパが大好きなカナは、さらにテンションあがって さぁ大変。。。

やっと寝たと思ったら、私は眠気のピークを越してしまい…2時3時まで眠れないという最悪パターン。。。

はぁ…今日もとても眠いです(-_-)

いくら溺愛カナでも、この時ばかりは『この野郎ーー!!』と思いますね。笑




《Sunny!!からのお知らせ》

2月:2月25日 (水) 10時~12時
3月:お休みです

3月は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック