KANADAY

現代版 福笑い!?

友人の家にあったポテトヘッド。

カナに買ってあげたいと思い、だいぶ前にコストコにて購入しました。


(いつかのコストコ。カナ小さい~♡)

私はディズニー好きではありませんが、ピクサーのアニメは大好きです。

妊娠した時から、『いつか我が子とみたいな♡』と撮りためていたものを 最近になってようやくみるようになりました。

その中でもカナが大好きなのがモンスターズインクとトイストーリー!

そのトイストーリーに出てくるポテトヘッド。

私が『一緒一緒~!同じ同じだねー!』って言ったその日を境に、トイストーリーをみせると ポテトヘッドを抱えてやってきます。



この大きなポテトヘッドの中にはいろんなパーツが入っているんですが、カナの好きなパーツはメガネとおヒゲと唇。笑



唇を渡すと、自分からこうやってくれます。



メガネを手にすると、入らないのに無理矢理はめようとします。



子供って、私たちじゃ考えつかないようなことをやるので、見てておもしろ~い(^^)

最近は、お顔のパーツを一つ一つ、あるべき場所に正確にさせる頻度が増えました(o^^o)

時々 大変なことになってるけど、、、
カナのセンスなので、これはこれでいいんです!笑



目隠しはしないけど…現代版の福笑いのような感じで、大人も一緒に楽しめます♡



一つ一つのパーツもそんなに小さいものはないので、安心して遊べます(^^)

お顔のパーツのお勉強にもなりますね♡






《Sunny!!からのお知らせ》

2月:2月25日 (水) 10時~12時
3月:お休みです

3月は勉強会開催のためお休みさせていただきます。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログへ
いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ダウン症児育児ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-02-23 (Mon) 21:04 [編集 ]


ありがとうございます(o^^o)

嬉しいコメント♡
そんなふうに思って、ブログを見ていただいているなんて感激です!!

ばあばあばさんのような先生に 一緒に遊んでもらえた園児さん達は幸せでしたね(^^)

ステキです♡

花奏ママ | URL | 2015-02-24 (Tue) 09:44 [編集 ]


いつも更新を楽しみにブログを見てます。
花奏ちゃんの成長や花奏ママさんのコメントに、いろいろ学んだり、希望が持てたり、共感して涙したりしてます。

花奏ちゃん、可愛いですね♪ちゃんと目や鼻や口の場所などわかっているんだなぁと思いました。
ポテトヘッドのおもちゃ、まだ売っているかしら?うちの奏音にも買ってあげたいなぁ。
うちの奏音はもうすぐで6ヶ月になります。花奏ちゃんのように素直に成長してってくれるといいなぁと思います。

まずはその前に月曜日に心臓手術があるので、それを無事乗り越えないと!
頑張ってきます。

奏音ママ | URL | 2015-02-26 (Thu) 08:37 [編集 ]


ご無沙汰してまーす♡

月曜に手術。・゜・(ノД`)・゜・。!!!
頑張ってきてね〜(T_T)
遠くから応援してるよ!

入院の付き添いって、心労などが溜まりやすいと聞くので、休める時に休んで 程々に頑張ってくださいね(;_;)♡

ポテトヘッド、まだ売ってるといいな〜♡
きっと奏音ちゃんも楽しんでくれるはずっ!

まずは手術頑張って、一個一個乗り越えていきましょー!!

花奏ママ | URL | 2015-02-26 (Thu) 15:09 [編集 ]


 

トラックバック